https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ロシア クリミア自国領化の動きが加速 NHKニュース

ロシアのプーチン大統領は19日、閣僚らを集めた会議を開き、ロシアへの編入を決めたウクライナ南部のクリミアの発展に向けた計画について協議しました。
このなかで、プーチン大統領は、ロシア南部のクラスノダール地方とクリミア半島を隔てるケルチ海峡に、日本円で1000億円以上の建設費が見込まれる道路と鉄道の橋を建設するよう指示しました。さらに、クリミアの住民の年金をロシアの水準に合わせるため、およそ2倍に増やすよう指示しました。
プーチン大統領は「すべてのロシア国民は同じ条件を与えられるべきだ。作業を長引かせることなく、できるだけ急いでほしい」と述べ、欧米諸国の反発をよそに、大規模なインフラ整備や住民の福祉に取り組むことで、クリミアを自国領とする動きを加速させています。

また、ロシアの憲法裁判所は19日、クリミアのロシア編入憲法に違反しないと判断し、ロシア議会下院は20日にも編入に関する条約を批准する見通しです。

Russia green lights road and rail bridge to Crimea ― RT Business