https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

Twitter / JMSDF_PAO: 今日は明日横須賀で実施される「第2回護衛艦カレーグランプリi

今日は明日横須賀で実施される「第2回護衛艦カレーグランプリinよこすか」について、各艦のカレーの情報などをお知らせするぜ!!

Twitter / JMSDF_PAO: 今、全国各地から護衛艦が訓練のため横須賀に集まっているんだけ

今、全国各地から護衛艦が訓練のため横須賀に集まっているんだけど、その各護衛艦等で作られたカレーを食べ比べることができるイベントだ。主催は、「カレーの街よこすか推進委員会」で海上自衛隊横須賀地方総監部が協賛してるんだな。

Twitter / JMSDF_PAO: このイベントは明日(19日)9時?15時に海上自衛隊横須賀基

このイベントは明日(19日)9時〜15時に海上自衛隊横須賀基地で、さまざまな部隊の15種類のカレーを来場者に食べ比べてもらうんだな。

Twitter / JMSDF_PAO: ごはん代等として500円を払ってもらって、15種類のうち4種

ごはん代等として500円を払ってもらって、15種類のうち4種類を選んで食べられるんだ。そのうちの一番おいしいカレーに投票してもらって、15カレーのてっぺんを決めるんだな。

Twitter / JMSDF_PAO: 艦艇一般公開も9時から16時(入場:15時30分)で予定され

艦艇一般公開も9時から16時(入場:15時30分)で予定されていて、今回はイージス艦「こんごう」と同じくイージス艦「あしがら」を見学できるんだぜ。

Twitter / JMSDF_PAO: 8番。護衛艦おおなみ「おおなみプレミアムカレー」各種スパイス

8番。護衛艦おおなみ「おおなみプレミアムカレー」各種スパイスを大量に使用し、普段のおおなみカレーをグレードアップさせたプレミアム感溢れる仕上がりとなっています。是非ご賞味下さい。 pic.twitter.com/bKRSBNZV2x

Twitter / JMSDF_PAO: 12番。護衛艦こんごう「チキンカレー」ワインで煮込んだチキン

12番。護衛艦こんごう「チキンカレー」ワインで煮込んだチキンと味わい豊かなルーが絶妙で、提督がこよなく愛し、美食家も絶賛。食べればわかるその味は最強のイージス艦の主砲級。 pic.twitter.com/JrLfYDZ7kb

Twitter / JMSDF_PAO: 14番。護衛艦あしがら「ビーフカレー」じっくり煮込んだ牛肉と

14番。護衛艦あしがら「ビーフカレー」じっくり煮込んだ牛肉とフルーツを入れて、年齢性別を問わず、おいしく食べられるまろやかカレーです。(注意:イベントではカレーのみです。写真の付け合せのサラダ等はつきませんので、ご了承ください。) pic.twitter.com/GQDY4ulRPK

Twitter / JMSDF_PAO: 最後の15番。護衛艦あたご「ビーフカレー」毎週金曜日にあたご

最後の15番。護衛艦あたご「ビーフカレー」毎週金曜日にあたご乗員が楽しみにしているカレーを普段と変わらぬ味で皆様に食べていただきたいと思います。 pic.twitter.com/fuAsa9tRQT

海自:イージス艦など15隻が横須賀集結 カレーの味競う - 毎日新聞
Twitter / livedoornews: 【護衛艦カレーグランプリ】カレーを求める人が殺到してパニック

護衛艦カレーグランプリ】カレーを求める人が殺到してパニック状態に
http://news.livedoor.com/article/detail/8753095/


人が多すぎてカレーを食べられない人が続出したため、「CoCo壱番屋」にまで行列ができている。
pic.twitter.com/44sNlHqbaM