https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ささもたん@赤腹魔王

さてさて、本日の一連の非常勤先の近大生の答案例が意外とウケた模様だが、リツイやファボした人はこのことを忘れてはならない。彼らの入学時の偏差値が52前後であるということを。そう、数値からだけ言えば、彼らは日本の潜在的平均的消費者になる層よりちょい上のレベルなのだ。

島岡まな

よくできる答案はすらすら読めて嬉しくなるが、できない答案は読みにくく先に進まないので余計にイライラする。「なぜこんなにできないんだ?なぜもっと勉強しないんだ?」という怒りもあるが「半期教えてこの結果は何だ?何を教えていたんだ?」という自分に対する怒りもあり、苦しみは倍増する!

ささもたん@赤腹魔王

たぶん一連の非常勤先の近大生の答案例から、じゃ、関大生はどーなんだよと思われることだろうが、最底辺は大して変わらないが、平均から上の層になると明らかに確実に差があるのを感じている。その辺りが定員比では少ないとはいえ旧試で毎年二桁の最終合格者を出してたうちの実力なのかもしれない。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150216#1424083059