https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

TamaBros.

体を張ったことがない地に足がついてない輩の言葉なぞ薄っぺらに決まってる.右でも左でもない. / “昼はうなぎ、夜はフレンチを食べながら清貧を説く内田樹さん - Togetterまとめ” http://htn.to/byECBZ

林信長

昔、今や右派の論客中西輝政氏が、”英国の華麗なる衰退”を現代の日本と重ねて嘆く、というのを読んで、「あの顔で”英国”とか”華麗”なるとかありえないんだけどね」と、別の先生が一撃。アカデミーでも人間は「顔」なんだな、と妙に納得。

林信長

その某先生は論壇にでてきたばかりの右派批評家(だった)福田和也氏を「彼は左翼顔。逆にファシストは本来かっこよくなければいけない。イタリアみればわかるじゃん。ああいうファシストは偽物」と一撃。とはいいつつ仲悪くなかったのは、やはりニセファシストだからか、と妙に納得:)