https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2015-05-11から1日間の記事一覧

桑子真帆 寺川奈津美

去年の消費者被害 6兆7000億円に NHKニュース 去年1年間の消費者被害の総額について、消費者庁は、全国に住む15歳以上の男女、1万人を対象にした調査と各地の消費生活センターに寄せられた相談などを基に推計しました。 その結果、国民全体が去年1…

法科大学院 入学者数が過去最低更新 NHKニュース 法科大学院は、裁判官や弁護士など質の高い法律の専門家を養成しようと、司法制度改革の一環として設けられたもので、文部科学省は11日、今年度の入学状況を中教審、中央教育審議会の特別委員会に報告しま…

財務省 教職員9年間で4万人余削減の試算 NHKニュース 財務省は、11日開かれた財務大臣の諮問機関「財政制度等審議会」で、教職員定数の削減についての試算を示しました。それによりますと、少人数指導の実施など、今行われている水準の教育環境は維持でき…

痛いニュース(ノ∀`) : 「Windows10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言

NHKニュース 【テスラがもたらす蓄電池の価格破壊】「既存の蓄電池はひどいものばかりだ」アメリカのテスラモーターズのイーロン・マスクCEOが言い放った言葉です。テスラが先月発表した蓄電池。その圧倒的な安さに業界に激震が走りました。http://www3.nhk.…

ソフトバンク代表にアローラ氏、孫社長「最重要な後継者候補」 | Reuters ソフトバンク は11日、ニケシュ・アローラ副会長が代表取締役副社長に就く人事を内定したと発表した。6月19日開催の定時株主総会で正式決定する。現在、代表権を持つ宮内謙副社…

〔焦点〕賃金上昇弱く構造失業率低下を示唆、2%達成へハードル上昇も | Reuters 日本国内の失業率が3.4%まで低下しているものの、賃金は「教科書通り」に明確な上昇トレンドを描いていない。エコノミストの一部では、完全雇用の目安である「構造失業率…

中国が世界最大の原油輸入国に、初めて米国抜く | Reuters ロイターのデータによると、中国が今年4月に米国を追い抜き、初めて世界最大の原油輸入国になった。経済成長の減速を受けて中国の需要は鈍化することが予想されていたが、原油安や中国当局の相次ぐ…

中国人民銀行 基準金利を引き下げへ NHKニュース 「中国人民銀行」は11日から、金融機関が企業に資金を貸し出す際の基準金利を今の年5.35%から0.25%引き下げて年5.1%に、預金の基準金利を今の年2.5%から0.25%引き下げて年2.25…

アングル:急激なドル高で失われる米輸出セクターの雇用 | Reuters 急激なドル高が米国の輸出セクターに打撃を与え、鉄鋼や機械などあらゆるメーカーがレイオフを余儀なくされている。米国内総生産(GDP)に占める輸出の比率は約12.5%で、2007─…

Former girl soldier: we were slaves to our officers, raped by them ― RT SophieCo former child soldier from Uganda

中国、ロシア軍を戦後70年軍事パレードに招待 | Reuters 中国国防省は11日、今年9月に北京で開催される第2次世界大戦終結70周年を記念する軍事パレードにロシア軍を招待したことを明らかにした。これを受け、欧米の政府高官がパレードへの出席を見送る…

ウクライナ和平へ「進展」、プーチン氏が独ロ首脳会談で指摘 | Reuters プーチン氏は2月に署名されたウクライナ停戦合意に言及し、「ミンスク合意履行のプロセスが進展していると確信する十分な理由がある」と指摘。「問題はあるものの、情勢は以前と比べて…

オバマ米大統領、ウォーレン民主党議員のTPA批判に反論 | Reuters 民主党のウォーレン議員(マサチューセッツ州)は5日、TPA法案が成立すれば、政府が締結した貿易協定を議会が修正をしたり阻止したりすることが不可能になると指摘。共和党が、金融規…

安倍内閣 「支持」51% 「不支持」32% NHKニュース NHKは今月8日から3日間、全国の20歳以上の男女を対象にコンピューターで無作為に発生させた番号に電話をかける「RDD」という方法で世論調査を行いました。 調査の対象となったのは1594…

教科書検定 3学会の会長が基準の見直し求める NHKニュース 先月、結果が公表された中学校の教科書の検定では、去年改定された新しい検定基準が初めて適用され、「政府の統一的な見解に基づいた記述がされていない」などの意見がついた合わせて5点の教科書…

徳永みちお 安倍首相が言う積極的平和主義って軍国主義のことだろう!と友人。 ズバリだなぁ。。

安保法制の関連法案 与党協議で合意 NHKニュース 去年5月から断続的に行われてきた安全保障法制の整備に向けた与党協議は、11日で24回目となり、座長を務める自民党の高村副総裁は「政府には連休返上で法案化作業に当たってもらったが、きょうの協議で…

林信長 "中東訪問中の安倍首相はイスラエルのホテルで米国のジョン・マケイン上院軍事委員長ら上院議員7人に会って、みずから率直にこう頼んだという。「議会で演説させていただければ光栄です」と。この依頼に対してマケイン氏は「是非実現させよう」と快…

TamaBros. 体を張ったことがない地に足がついてない輩の言葉なぞ薄っぺらに決まってる.右でも左でもない. / “昼はうなぎ、夜はフレンチを食べながら清貧を説く内田樹さん - Togetterまとめ” http://htn.to/byECBZ 林信長 昔、今や右派の論客中西輝政氏が、…

林信長 実はうちもそう。最終的な決定権はすべて僕に集め、その分普段の業務は社員を全面的に信頼している。社長がすべきなのは大きな事業戦略と資金も含めた日々のリスク管理。ただ実際ほとんどの業務は後者。経理や営業にネガティブな情報はすぐに報告せよ…

林信長 本当にそう思う。イデオロギー関係なく、まず日本の世の中にはびこっている理不尽・不公正なことをやめるべき。競争は公正とコインサイド。競争を「そこまでやらなくても」と軽視する人は、往々にして公正も軽視する。これは社会にでるとすぐわかる。

八木原勝暉 メイウェザーVSパッキャオの試合を見に来た人達のプライベートジェット機がいっぱいで空港閉鎖とかやばすぎ笑。流石リングサイドの席が2000万だよね笑。金持ち多すぎだろ笑

世に倦む日日 橋下徹の橋下徹による橋下徹のための政治。2008年に府知事になって以降、8年間ずっと、橋下徹の橋下徹による橋下徹のための選挙と投票ばかりやってきた。無駄なカネと時間ばかり費やしてきた。大阪の府市民はその独裁と浪費に付き合ってきた。…

Kuni Sakamoto 最近は一日の最初にその日にすべきことをリストアップしている。コツは、リストを手で書くこと、デカルトの言うことをきいて作業を細かく分割すること(「執筆する」ではなく「この論文を読んで注23を完成させる」)、一つ作業が終わったらリ…

受付嬢からCNNキャスターになった女性が語る、学歴でもコネでもないキャリアの作り方 - ログミー

5月11日【今日は何の日?】1891年 ロシア皇太子ニコライが大津遊覧中に下小唐崎町で警備の巡査津田三蔵に斬りつけられて負傷する : おおつうしん - 滋賀県大津市のローカルネタをまとめてます 京町通下小唐崎町(現在の京町2丁目) 拡大地図を表示

柏木由紀1 柏木由紀2 柏木由紀3 柏木由紀 ドラフト会議ーー!! NGT48は西潟茉莉奈ちゃんと荻野由佳ちゃんを指名させていただきました 可愛くて頑張り屋さんな2人と活動できる日が楽しみです P.S ちゃんとチームBのテーブルにもいって参加しましたよ✨ AKB48…

宇垣美里 夏目三久 佐藤渚1 佐藤渚2