https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

安倍首相の再選にらんだ動き始まる NHKニュース

自民党は、安倍総理大臣の総裁としての任期が満了するのに伴う総裁選挙について、党の規程どおり、9月20日から30日の間に投票を行う方向で調整しています。
こうしたなか、木原稔・青年局長らは、党の政策の発信力を高めようという勉強会を発足させ、25日の初会合には、当選3回以下の若手議員を中心におよそ40人が出席しました。
木原氏は、「自民党の国会議員として、党や政府が進めようとすることを後押しするのは当然だ。総裁選挙が目的ではないが、結果として安倍総理大臣を応援することになる」と述べました。
また、鳩山元総務大臣が会長を務める派閥横断の議員グループも、25日夜、東京都内で会合を開き、およそ50人の議員が出席しました。
鳩山氏は、「安倍総理大臣を徹底して応援し、長期政権を作り上げることが、日本のために役に立つというのが信念だ。総裁選挙が近づけば、われわれは、いつでも出陣できるようにしておくことが大事だ」と述べ、安倍総理大臣の再選を呼びかけました。
このほか、来月上旬には、派閥横断の中堅・ベテラン議員らが、安倍総理大臣を招いた会合を予定するなど、自民党内では、総裁選挙を控え、安倍総理大臣の再選をにらんだ動きが出始めています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150624#1435142415