https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

後藤由耶

きのうの国会前、2時前に決壊が始まったのを受け、現地にいた私は格納庫に「そろそろ上がったほうがいい」と連絡し、空撮を頼んだ。ヘリが到着したときはまだ続々と国会前に人が集まり続けている最中。少し早すぎたくらいだった。共同を通じて配信されたその写真を元に産経は人数を推計だとさ。

bcxxx

安保法案反対デモ、本当の参加者数を本社が試算 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310051-n1.html
なんでこの尻拭き紙、正門前車道だけ数えてんの?つうか車道だけで3万2千って十分凄いじゃねえかよ!笑

面白過ぎる。産経が自ら、国会正門前の車道だけで3万2千も参加者が居るってお墨付きつけちゃったよ笑。その計算で、左右の公園から霞ヶ関〜永田町ほぼ全域だとどれぐらいになんの?これネトウヨ・冷笑、涙目の展開じゃん!

えーとしかも、これ瞬間人口だよね?入れ替わりは計算に入れてないよね?産経、完全にグッジョブじゃないの笑。

これすごいじゃん。デモ参加者人数問題、ファイナルアンサーだよ。産経がやっちゃったよ。

しかも細かいけど、この写真だけでも国会議事堂前向かって左側の車道決壊は入れてないし(写真が決壊前)、メインストリート後方もまだ埋まる前だからカウントしてないよね。じゃあ産経カウント方式でもこの写真の車道だけで瞬間3万後半はカタいよね。

何回も言ってるけどさー。日曜は団体動員だけで7万居たんだよ。でも国会正門前車道はめちゃめちゃノボリが少ないでしょ?これ一般参加者がほとんどなんだよ。主催サイドがそういうエリア分けをしたの。団体系の人は他のエリアに主に居たわけですよ。

つまりここに仮に3万2千としても、もう全体で10万は余裕なわけ。そこに左右の公園をプラスして、さらに延べ人数ってなると少なく見積もっても15万。20万も全然有り得る。何しろ人がどんどんどんどん、主に桜田門方面から国会正門前に来続けてたんだから。

これも何度も書いてることですが、2012年7月の代々木公園は、盛らずに実数17万です。この動員力が日本の左翼のフルパワーなんですよ。さらに今回連合の動員もあった。これは2012年にはなかった。それを踏まえてモノを言わないと意味ない。

はい。これが実際に参加者が展開していたエリアね。
https://twitter.com/Rage022/status/638342522327044096
こうなる予定だったから、俺らは「正門前を目指してくれ!!」って口を酸っぱくして言ってたんです。実際にはこの人たちが全然来ない段階でもう正門前車道決壊しちゃったからいいんだけど笑。

bcxxx

傘で手がふさがり、混乱と高揚で誰もチラシなんか受け取らなさそうなあの状況で、10万枚がすぐにハケたという事実が、参加者が実数でも12万どころじゃないことを示してると思うんだけどね。

自分は実数17〜20と踏んでますけどね。その辺りが今の日本の左派運動のフルパワーなので。20のところを雨で減って18とか。

こたつぬこ

集会の参加者数は、歴史的事実として記録されるわけです。これからたくさんのマスコミや研究者、そして後世への人から人の語り継ぎのなかでこの数は言及されていきます。主催のカウント方法に問題アリなので、25万〜35万の間が妥当なんじゃないか、「おおよそ」30万人で記録していけばよいのでは

【情報求む!】主催者発表12万人! その驚きの集計方法が明らかに! しかしデモ参加者からは疑問が続出? 果たしてその真相は如何に? - Togetterまとめ

C.R.A.C.

[BLACK RAINBOW] そしてこのブラック・レインボー・バナーの製作費用にはクラック商店のWAR AGAINST WAR Tシャツの売上が当てられました。すなわちこれは、ご購入いただいたみなさんが上げたものです。ありがとう。

.@cracjp そうだったのか!ヤッター!

bcxxx

昨日、中央分離帯に居たら、お歳を召したご夫婦が上がってきて。二人ともWAR AGAINST WAR Tシャツを白・黒で着てて。「あーそれ僕がデザインしたんですよ」って言ったら「あたしたちこれ2枚ずつ買ったのよ!」って。嬉しかったなあ。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150831#1441017373
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20150831#1441017374