https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

この中で三村会頭は、G7伊勢志摩サミットについて、「先週末に開かれたG7財務相中央銀行総裁会議では、金融政策や財政出動、それに構造改革を各国の事情に応じて実行すべきということが共通認識として打ち出されたが、これは見識だと思う」と述べました。
そのうえで、サミットで議論される世界経済への対応について、「日本に必要なのは財政出動よりも構造改革を徹底して進めることだ。潜在成長率を高め、経済成長する力を高める政策をスムーズに実行することのほうが大事だと思っている」と述べ、日本は財政事情などを踏まえれば、財政出動ではなく構造改革に優先して取り組むべきだという考えを示しました。