https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

ことし11月のアメリカ大統領選挙に向けて、野党・共和党の大統領候補に指名されたトランプ氏は、有力紙ニューヨーク・タイムズのインタビューに応じました。
この中でトランプ氏は、NATOの加盟国がロシアから攻撃されても、同盟国として必ず防衛義務を果たすとは明言せず、アメリカに対する義務を果たしているかどうかによって判断する考えを示しました。
一方、オバマ政権は、ロシアを念頭にヨーロッパに駐留するアメリカ軍の強化策を進めているところで、ホワイトハウスのアーネスト報道官は21日の記者会見で「同盟関係というのは互いを防衛するという約束であり、揺るぎないものだ。NATOアメリカの安全保障の要であり、歴代の民主・共和両党の大統領が追求してきた政策だ」と反論しました。
また、与党・民主党の指名獲得を確実にしているクリントン国務長官の陣営は声明を出し、「トランプ氏は大統領にふさわしくなく、最高司令官になる準備ができていない」と批判を強めていて、大統領選挙に向けてトランプ氏の外交・安全保障政策が議論となっています。

#米大統領選 #トランプ #ヒラリー

credoの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

我が信条(Our Credo) | ジョンソン・エンド・ジョンソン

ジョンソン・エンド・ジョンソンのたゆまない歩みの礎となり、絶えず適切な方向へと導く源泉となってきたものが、ジョンソン・エンド・ジョンソンのコア・ バリューである「我が信条(Our Credo)」です。ジョンソン・エンド・ジョンソンの企業理念・倫理規定として、世界に広がるグループ各社・社員一人ひとりに確実に受け継がれており、各国のファミリー企業において事業運営の中核となっています。

'I’m with you:' Trump will attack Hillary Clinton by using her unofficial slogan against her - LA Times

In his acceptance speech tonight, Trump will seize on Hillary Clinton's unofficial campaign slogan, “I’m with her,” to portray his presumptive Democratic opponent as part of a self-dealing Washington culture that has lost touch with the anxiety and struggles facing everyday Americans.


“My pledge reads, ‘I’m with you, the American people,’” Trump said in a draft of his prepared remarks. “I am your voice.”

#バルーン

中西部オハイオ州で4日間にわたり開かれてきた共和党の全国党大会は、最終日の21日夜、日本時間の午前、大統領候補に指名されたトランプ氏が受諾演説を行いました。
この中でトランプ氏は民主党オバマ政権下でアメリカの負債は増大し、社会は危険になり、世界が不安定化したなどと批判したうえで、国務長官を務めた対立候補クリントン氏は「死と破壊とテロと弱さを残した」と強く非難しました。
そして現状を変えるには政権交代が必要だと主張し、みずからが掲げる政策の柱として、「われわれの政策はアメリカ第一であり、グローバル主義ではなくアメリカ主義が信条だ」と述べ、国益を最優先する姿勢を強調しました。
具体的には、治安の回復に力を入れるとしてテロ対策の強化を打ち出し、「テロに屈した国からの移民を即刻差し止める」と述べて、移民の受け入れを制限する方針を示したほか、国境に壁をつくるという従来の主張を改めて強調しました。
また経済政策ではTPP=環太平洋パートナーシップ協定について「製造業を破壊する」などと批判して、貿易面での保護主義的な姿勢を強く打ち出すとともに、大幅な減税や規制緩和により雇用を増やし経済を立て直すなどと主張しました。
さらに安全保障政策では「われわれが大きな損失を抱えながら守っている国々は公平な負担の支払いを求められるだろう」と述べ、日本も念頭に同盟国にさらなる負担を求める考えを示しました。最後にトランプ氏は「私はあなたとともにある。アメリカを再び偉大にしよう」と述べて支持を訴えました。
今回の演説でトランプ氏は、外交より国内問題に重点を置くなど、孤立主義という批判もあるアメリカ第一主義を鮮明にしたかたちです。トランプ氏は今後、この政策を前面に掲げ、11月の本選挙での民主党クリントン氏との対決に向けて選挙戦を本格化させます。

#TPP