https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

シン・コタツさんのツイート: "一月解散確定ですね、 https://t.co/fl3BvjOY8O"

シン・コタツさんのツイート: "一月解散が確定したので、総選挙で改憲は争点じゃないからと創価学会の人たちにいいわけするための発言です。 https://t.co/Tngz8Be7ji"

自民 各派閥で解散・総選挙の準備促す発言相次ぐ | NHKニュース

このうち、二階幹事長は「いつ選挙が来るかわからないということを覚悟のうえで政治の世界に入ってきたわけだから、いつ選挙があってもいいというような準備を、おさおさ怠りなくやっていくのは当然のことだ」と述べました。


また、二階氏と同じ派閥の伊吹元衆議院議長も「衆議院議員は、常在戦場の気持ちを大切に、いついかなるときも解散というものを念頭に置いて、日常活動をしっかりやっておかなければならない」と述べました。


さらに、額賀元財務大臣は「今度は衆議院議員が戦う番だ。常在戦場のつもりで緊張感を持って頑張っていくことが大事だ」と述べたほか、麻生副総理兼財務大臣は「地元との関係は急にできあがるわけではなく、時間のかかる話だ。きちんと手間暇かけて自分で歩いて回らないかぎり票にはならないので、その点だけはお願いしたい」と呼びかけました。