https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20161008#1475922989

#米大統領選#トランプ#恋愛工学

クリントン陣営責任者のメールか ウィキリークスが公開 | NHKニュース

アメリカ大統領選挙をめぐって、内部告発サイト「ウィキリークス」は7日、民主党クリントン候補の陣営の責任者を務めるポデスタ氏のものだとするメールおよそ2000通をインターネット上に公開しました。この中には、クリントン氏がこれまで公開を拒んできた、ウォール街の金融業界に対する講演の記録も含まれています。


それによりますと、クリントン氏は2013年に行った講演で、「私の夢は開かれた貿易による共同の市場だ」と述べるなど、自由貿易を推進する立場を示していたということです。
クリントン氏は現在、TPP=環太平洋パートナーシップ協定に反対していますが、国務長官在任中にはTPPを推進していたことや、ウォール街から多額の講演料を受け取っていたことで、リベラル層などから批判されています。
クリントン氏の陣営はメールが本物かどうか確認を避けていますが、TPPに対する立場やウォール街との関係をめぐって、共和党のトランプ候補が追及を強めることも予想され、痛手となる可能性もあります。
ウィキリークスは、今後もクリントン氏に関連するメールをさらに公開していくとしています。

#米大統領選#ヒラリー#TPP