https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

FRBが議事録公表 年内に追加利上げの是非議論か | NHKニュース

FRBは12日、去年12月以来の利上げを見送った、先月の金融政策を決める会合の議事録を公表しました。
それによりますと、参加者は、労働市場について引き続き力強さを増しているとして、アメリカ経済はことし前半の緩やかなペースから成長が加速していると判断しました。
追加の利上げをめぐっては意見が分かれ、物価の上昇に向けた証拠を確認したいという意見がある一方、複数の参加者が改善している雇用情勢を踏まえ「比較的速やかな利上げが適切だ」と述べていたことがわかりました。
ただ、複数の参加者が、追加の利上げを見送ったのは「ぎりぎりの判断だった」と発言していて、利上げの可能性が高まっているものと見られます。市場では、FRBが物価の動向などを見極めたうえで、11月と12月に年内あと2回ある会合で、追加の利上げの是非を議論するものと見ています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20160922#1474540681

#FRB