https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


 会談でマティス長官は、アメリカとヨーロッパが安全保障で協力することが重要だとしながらも、今のNATOは不安定で、脅威にさらされているとして、新たな対応を求めた。


 マティス国防長官「トランプ大統領はいま、NATOに全面的に協力している。信頼性と適応力を保つため、NATOは対応する必要がある」


 マティス長官はこのように述べて、改めてNATOへの厳しい見方を示し、トランプ大統領が求めてきた通り、NATO各国が防衛費の負担を増やすよう求めた。


世界各国の首脳や閣僚などが安全保障をテーマに話し合う、「ミュンヘン安全保障会議」がドイツで17日から始まり、初めて参加したアメリカのマティス国防長官が演説しました。


この中でマティス長官は、「NATOの周辺には『不安定の弧』が築かれ、多面的な脅威にさらされている」と述べ、ヨーロッパの同盟国は過激派組織IS=イスラミックステートなどのテロ組織とともに、ロシアの脅威にも直面しているという認識を示しました。


そのうえでマティス長官は、「欧米の絆は最強の防壁であり続ける」と述べて、トランプ政権としてNATOを中心に各国と結束して対応していくと強調しました。


トランプ大統領は、就任前からロシアとの関係改善に意欲を示していますが、マティス長官は前日までベルギーで開かれていたNATOの国防相会議でも、ウクライナ情勢などを踏まえ、ロシアは国際ルールを守るべきだという考えを示しています。


18日にはペンス副大統領も会議に出席し、ヨーロッパの同盟国などとの結束を訴える見通しです。


ロシア大統領府は国営メディアに対し、トランプ米大統領に関するこびた報道を大幅に減らすよう命じた。当初の想定ほど米新政権が友好的とはならないとの懸念がロシア政府高官の間で高まっていることを反映している。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。


  米当局はトランプ氏の側近らが昨年の米大統領選期間中やその後にロシアに接触していたとの疑惑の全容解明に向けた調査を進めており、米政界では反ロシア感情が高まっている。


  関係者の1人によれば、ロシアのプーチン政権は、トランプ政権への移行の細かな話に視聴者がもはや関心を示さなくなっているとして、今回の指示を正当化した。実際には、トランプ大統領に関する報道で最も人気あるテレビ番組の幾つかが、政界の「泥沼の水をきれいにする」という同大統領の公約など、ロシア大統領府がむしろ広めたくないアイデアに触れたという。


  米大統領選でのトランプ氏の予想外の勝利は米ロ協力の新時代の幕開けとしてロシア国内で広く歓迎されてきた。今回のロシア大統領府による指示は、わずか数週間前までのムードを大きく変えるものとなった。


原題:Kremlin Said to Tell Media to Cut Back on Fawning Trump Coverage(抜粋)

#メルケル-ラガルド体制

#キリスト教#カトリック


トランプ米大統領は17日、南部サウスカロライナ州ノースチャールストンにあるボーイング社の工場で演説し、戦闘攻撃機FA18スーパーホーネットなど戦闘機の「大きな取引を真剣に検討している」と述べ、戦闘機の大量発注に意欲を示す一方で、戦闘機の値下げを求めた。


 また「労働者を解雇して国外移転する企業には重い罰を科す」と改めて表明。政権は米企業による生産拠点の海外移転をやめさせるため輸入に高い税を課すことを検討しているが、演説では具体策に言及しなかった。


中国の王毅外相は、G20=主要20か国の外相会合に合わせて訪問したドイツで、17日に岸田外務大臣と会談しました。
中国外務省の発表によりますと、会談の中で王外相は、「現在の両国関係は機会もあるが、挑戦もある。重大で敏感な問題における日本の最近の相次ぐマイナスのふるまいは関係改善への障害となっている」と述べ、具体的な内容には言及しなかったものの、最近の日本の対中政策を批判したということです。


中国側が指摘する日本側の振る舞いの中には、今月に開かれた日米首脳会談で、沖縄県尖閣諸島アメリカの防衛義務を定めた日米安全保障条約第5条の適用範囲であることを確認したり、南シナ海の問題をめぐって、名指しは避けながらも、中国を強くけん制したりしたことなどが含まれているものと見られます。


一方、王外相は、ことしが日中国交正常化45周年の節目の年であることに触れ、「双方はこの機会に、両国の先人たちの初心を忘れず、両国関係が正しい軌道に戻るよう努めるべきだ」と述べ、現在は、関係改善を図る時期だという認識も強調しています。


アメリカのトランプ大統領オバマ前政権の外交政策の見直しに言及する中、G20=主要20か国の外相会合に合わせてドイツを訪れたティラーソン国務長官がどのような外交姿勢を示すのか、注目が集まりました。


ティラーソン長官は10か国以上の外相と会談し、このうち16日に行われた初めての米ロ外相会談では、トランプ大統領がロシアとの関係改善に意欲を示しているのに対し、ロシアと協力するにはウクライナ東部の停戦合意の順守が前提だというヨーロッパの同盟国と同じ立場を示しました。


また、17日に中国の王毅外相と初めて会談した際には、中国側の発表によりますと、ティラーソン長官は、「台湾は中国の一部」だとする中国政府の「1つの中国」の主張を認識するとしたアメリカの政策を今後もとる考えを表明したということです。


トランプ大統領は一時、この政策を見直す考えを示唆したことがあり、中国の反発を受けましたが、今回はこれまでの政策を踏襲すると伝えた形で、一連の外相会談を通じてティラーソン長官は慎重な姿勢を見せました。


中国の王毅外相は17日、ドイツ南部ミュンヘンで始まった「ミュンヘン安全保障会議」で演説し、米国とロシアの関係改善を後押しする考えを示した。「米ロ関係を仲立ちし、世界の平和と発展に貢献したい」と述べた。


 トランプ米大統領は、オバマ前政権時代にシリアやウクライナ情勢を巡って激しく対立したロシアとの関係改善に意欲を見せている。中国には、米ロ両国の仲介役を買って出ることで、「大国」としての存在感を示す狙いがあるとみられる。


 王氏は演説で、米中関係について「世界で最も大事な2国間関係の一つだ」と指摘。中ロ関係についても「さらに深まり続ける」と述べた。


閉幕にあたって記者会見した議長国ドイツのガブリエル外相は、ティラーソン国務長官について、「世界で起きている危機に対応するには国際的な協力が必要だと表明した。ともに協力していける人物だと感じた」と述べ、さまざまな国際問題の解決にアメリカが引き続き関与していくことに期待を示しました。

一方で、トランプ大統領NATO北大西洋条約機構の加盟国に対して、防衛費を増額するよう求めていることについて、ガブリエル外相は、「ヨーロッパ各国に防衛費を増やす責任があることは確かだが、それだけでは安全や平和は維持できない。気候変動や貧困の解決にも取り組む必要がある」と述べ、軍事部門を超えた協力の必要性を訴えました。

motorcadeの意味 - 英和辞典 Weblio辞書

make way for the President's motorcade
大統領の車行のために道をあけて下さい


Gen. Flynn’s removal as National Security Adviser is a domino that is likely to knock over other Trump appointees and perhaps Trump himself. Kellyanne Conway seems to be next in line http://sjlendman.blogspot.com


Now that speaking to Russians is a cause for removal, Trump’s agenda of normalizing relations with Russia is dead. Trump himself now reportedly has said that Russia should return Crimea to Ukraine. Flynn’s reported likely replacement, Robert S. Harward, is CEO for Lockheed Martin in the United Arab Emirates. Lockheed Martin is part of the military/security complex that needs an enemy, and the “Russian threat” is a large enough enemy to keep about 1,000 billion dollars of the taxpayers’ money flowing into the military/security complex.


The Saker spells it out for those who were unable to follow his first article on the subject.
http://thesaker.is/the-anti-flynn-deep-state-coup-spelling-it-out-in-the-clearest-way-possible/


Has Donald Trump overestimated his presidential power? The answer is yes.


Is Steve Bannon, Trump’s main advisor, politically inexperienced? The answer is yes.


We can conclude from the answers to these two questions that Trump is in over his head and will pay a big price.


How large will the price be?

トランプ大統領: 安らかに眠りたまえ: マスコミに載らない海外記事

アメリカを支配している軍安保複合体とウオール街エリートの宣伝屋として機能している印刷メディアも、TVメディアも、アメリカ国民が、でっちあげられた情報以外何も知らずにいるよう尽力している。TVをつけて、新聞を読むあらゆる家庭や個人は、既成支配体制を構成するごく一握りのために役立つ、でっち上げられたウソの現実の中で暮らすよう洗脳されている。


トランプは、この既成支配体制は一介のアメリカ大統領より強力だという自覚無しに、それに挑戦したのだ。


今起きているのはこういうことだ。オバマ大統領二期目に、売女マスコミを駆使した軍安保複合体とネオコンによってロシアとロシア大統領が悪魔に仕立てられている。ロシアとの接触や、アメリカ・ロシア間のでっちあげられた緊張に疑問を投じる記事を、可能性として反逆罪のような、疑わしい行動にまで結びつけることができる、ニューヨーク・タイムズワシントン・ポスト、CNN、MSNBCや、その他諸々の管理された売女マスコミの実力によって、こうした悪魔扱いは促進されている。トランプと彼の顧問連中はあまりに不慣れで、フリン解任の結果、トランプ大統領とロシア諜報機関とのつながりというこのでっち上げを認めてしまうことになるのに考えが及ばなかった。


ニクソン大統領をそしり、辞任を強いるのに使った質問を、今や売女マスコミと売女政治家連中がしている。“大統領は何を知っていたのか、そしていつ知ったのか?”トランプは、フリン中将がロシア大使に話したのを、トランプが知ったと言っているより何週間も前に知っていたのか? トランプが彼にそうするように言ったので、フリンは、ロシア人に、口には出せないようなことを言ったのだろうか?


偽ニュース提供業者-ニューヨーク・タイムズワシントン・ポスト、CNN、MSNBCやその他諸々の卑劣なウソつきどもは、トランプ大統領を反逆罪のクモの巣にからめとるために、無責任なあてこすりを駆使しているのだろうか。ニューヨーク・タイムズの見出しはこうだ。“トランプ選挙運動側近は、ロシア諜報機関と再三接触していた。”我々が目にしているのは陰の政府による、トランプを弾劾にはめるため、連中の売女マスコミを駆使したキャンペーンだ。


2016年大統領選挙結果を覆すべく作業している連中は、その成功を確信していて、公式に、民主主義よりクーデターを好むと宣言している。シオニストネオコン戦争屋ビル・クリストルは、民主的に選ばれたトランプ大統領よりも、陰の政府クーデターを選ぶと発言している。http://www.breitbart.com/big-government/2017/02/15/bill-kristol-backs-deep-state-president-trump-republican-government/


リベラル/進歩派/左翼は、“人種差別主義者、女嫌い、同性愛嫌い”労働者階級“哀れなトランプ支持者”-トランプに投票した人々に反対して、1パーセントと組んでいる。無知な音楽家モービーでさえ、陰の政府クーデターの無知なたわごとをフェースブックに投稿せざるを得ない気持ちになっている。
“1-トランプに関するロシア・ファイルは本物だ。100%本物だ。彼はロシア人売春婦に尿をかけられたことだけでなく、遥かに極悪なことで、ロシア政府に恐喝されている。
2-トランプ政権はロシア政府と結託している、初日からそうなのだ。” https://www.facebook.com/mobymusic/photos/a.126687636107.103603.6028461107/10155085110276108/?type=3&theater


今やトランプは“ロシア諜報機関との連携”なるものに汚染しているとされ、愚かな共和党は、両者の広範な接触に関する新たな報道が明らかになるにつれ、党内での政治危機の感覚が高まっていることを示して、ブルームバーグによれば“水曜日 [2月15日]、ドナルド・トランプ大統領のチームと、ロシア諜報機関工作員との接触をより詳細に調べるという民主党による要求に加わった。” https://www.bloomberg.com/politics/articles/2017-02-14/flynn-s-ouster-sparks-new-gop-calls-for-wider-russia-probe?cmpid=BBD021517_BIZ


もちろん、そのような接触の証拠は皆無だが、トランプを追い落としキャンペーンに、事実は無関係なのだ。


トランプがフリンを首にしたことは、アメリカ大統領は、ロシア諜報機関に屈服させられているという、連中のインチキな非難を証明するものとして、彼の敵によって利用されている。失敗に気がついて、ホワイト・ハウスは、大失敗を相殺しようとして、フリンは、何か違法なことをしたため、あるいはロシア諜報機関とつながりをもっていたためではなく、トランプが彼に対する信頼感を失ったために、首にされたと主張している。トランプの敵は誰一人耳をかそうとしていない。そしてCIAは、売女マスコミに、偽ニュースを供給し続けている。


そもそもの始めに、トランプは、彼を支持し、彼の計画のために働く閣僚を選ぶ経験と知識に欠けていると私は警告した。トランプは、彼が頼れるはずだった一人を首にしたのだ。もっとも明白な結論は、トランプはもうおしまいということだ。


トランプを通して、政府を自らの支配下に取り戻そうというアメリカ国民の取り組みは、陰の政府によって潰された。


革命が、アメリカ国民がアメリカを取り戻すことができる唯一の方法だというクリス・ヘッジズの主張は、信憑性を増しつつある。


軍隊を集める前に、彼が宣戦布告をした際、トランプの破滅を決定した発言はこういうものだ。


“国民を犠牲にして、連中の威信と権力を保持するために、既存支配体制はあらゆる手をつくし、あらゆるウソをつく。ワシントンの既成支配体制や、それに資金を供給している金融大企業や、マスコミ大企業は、たった一つの理由のために存在している。自らを守り、肥え太るためだ。これは、我々国民が、わが国政府の支配を取り戻せるか否かを決めるアメリカ文明史上の岐路だ。我々を阻止すべく、あらゆることを試みている既成支配勢力は、この国を骨の髄までしゃぶった、アメリカの酷い貿易協定や、膨大な違法移民や、経済・外交政策の責任を負っている、まさに同じ集団なのだ。


“既成支配勢力が、メキシコや中国や世界中の他の国々に逃げ、わが国の工場や雇用の破壊をもたらしたのだ。労働者階級を収奪し、アメリカの富をはぎ取り、その金をごくわずかな大企業や政治組織の懐に入れるという経済的判断をした責任があるのはグローバルな権力構造だ。”


The Times represents pro-Hillary dark forces militantly against Trump – denigrating him relentlessly, featuring advocacy, not real journalism.