https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


FRB連邦準備制度理事会は22日、金利の据え置きを決めた今月はじめの金融政策を決める会合の議事録を公表しました。


それによりますと、参加者はトランプ大統領の政策が経済に与える影響は、かなり不確実性があるとしたものの、アメリカ経済は緩やかな拡大が続いているという認識で一致しました。


そのうえで、追加の利上げについて、多くの参加者が雇用と物価の改善が続けば、「かなり早期に追加の利上げを行うことが適切だ」と述べていたことがわかりました。中には次回、来月の金融政策を決める会合で、追加の利上げが可能だとする参加者もいました。


FRBのイエレン議長は今月中旬の議会証言で、来月の会合も含め、追加の利上げを検討する考えを示していて、市場関係者は次の雇用統計で引き続き、就業者数の伸びが確認できるかどうかに注目しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170202#1486032849

#FRB