https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

時刻は午後6時。開演まで2時間ある。「レガロ」で夕食を食べることにする。ここは二度目。入口の外はテラスになっていて(ストーブが用意されている)、ここで飲食するとワインが割引になるそだが、もちろんわれわれは店内に入る。

ワンちゃんを連れたお客がテラス席を利用していた。ワンちゃんはずっと店内を見ていた、

レガロ

食べログ レガロ

d1021.hatenadiary.jp

blog.goo.ne.jp

蒲田駅で卒業生のサキさんと待ち合わせ、池上のカフェ「HITONAMI」へ行く。

デザートは久しぶりに「バターリリー」に食べに行く。

私はクリームブリュレと、
ホットジンジャーを注文。

彼女はオーガニックミューズリーハーブティーを注文。

鬼子母神を祀っている寺があった。

本門寺正面の階段は産休に入った彼女にはきつそうなので、池上会館のエレベーターに乗って屋上庭園(そのまま本門寺境内に接続)に出ることにする。

本門寺公園へ。

もう一軒、「カフェ・スリック」に行きましょう。電話をして、「いまからうかがいます」と伝える。

夕食は青椒肉絲

ヒトナミ

食べログ ヒトナミ

d1021.hatenadiary.jp

つばめグリルハンブルグステーキ

d1021.hatenadiary.jp

ameblo.jp

16時からopen。カウンターのみの小さなお店。
予約は必須だと思います。

私の中でこれまで訪問した大衆的なお寿司屋さんの中でもとても満足度の高いお店さんとなりました。

tabelog.com

https://pbs.twimg.com/media/Dx6cHsZVAAA7oil.jpg