https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

www.youtube.com

2019 Mazda3 Hatchback – Interior, Exterior and Drive

www.youtube.com

2019 Mazda3 Hatchback

www.youtube.com

【給油】ローバーミニ のレトロな給油方法にビックリ‼️

新たに開通したのは三重県の新四日市ジャンクションと亀山西ジャンクションの間のおよそ23キロです。

17日は、鈴鹿市内で開通の式典が開かれ招待された車70台が真新しい道路を走りました。

開通した区間に新設されたETC専用の鈴鹿スマートインターチェンジでは、運用開始の午後4時になると車が次々と高速道路に乗り入れていました。

国土交通省中日本高速道路によりますと新たな区間の開通で併走する東名阪自動車道では年間1200回以上発生していた渋滞が10分の1に減少すると見込まれるということです。

41歳の男性は「今までは東名阪が混雑すると出かける気になれませんでしたが、より遠くまでドライブが楽しめそうです」と話していました。

開通後も亀山西ジャンクションは工事中のため、17日開通した区間を通って三重県の伊勢方面に行くことと伊勢方面から新名神の上り線に入ることは当分の間、できません。

新名神高速 新四日市JCT~亀山西JCT三重県
・開通日:2019年3月17日(16時)
・距離:約23km

 三重県内の新名神が全線開通し、渋滞が慢性的に発生している東名阪道四日市JCT~亀山JCT間を山側に迂回するルートが完成します。

 2008(平成20)年に新名神の亀山JCT草津JCT間が開通し、中京圏と近畿圏を行き来するクルマの多くは東名・名神ルートから東名阪道新名神ルートへ転換しましたが、それにより東名阪道には新名神、伊勢、名阪国道方面の交通が集中。容量不足に陥っていました。今回の開通により、その区間へクルマが分散され、東名阪道の渋滞は、およそ9割も削減される見込みです。

 三重の地銀、百五銀行の研究機関である百五総合研究所は3月13日(水)、今回の新名神開通が県内の産業に年間およそ480億円もの経済波及効果をもたらすという調査結果を発表。その報告書で紹介されている国土交通省によるアンケート結果によると、先述した東名阪道の渋滞を避けて三重県内での観光・レジャーを控えた経験のある人は、近隣7県で約3割を占めたといい、この開通による観光誘客への期待は大きいとしています。

東名高速 厚木南IC~伊勢原JCT(神奈川県)
・開通日:2019年3月17日(15時)
・距離:約4km

 厚木南ICから1区間西へ延伸し、伊勢原JCTで東名に接続。これにより、伊勢原JCTから圏央道のあいだで、東名(伊勢原JCT~海老名JCT)と新東名(伊勢原JCT~海老名南JCT)による「ダブルネットワーク」が完成します。

 たとえば東名上り線から圏央道へ向かう場合、渋滞が発生しがちな海老名JCTを避け、その手前の伊勢原JCTから新東名・海老名南JCT経由で圏央道へ入ることが可能に。また圏央道内回り(茅ケ崎方面)では、海老名JCTから東名へ入ろうとするクルマによる渋滞も発生していましたが、海老名JCTを素通りして海老名南JCTへ行き、新東名経由で東名下り線へ向かうこともできるため、東名、圏央道ともに、海老名JCTの周辺で発生している渋滞要因の改善が見込まれています。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#菰野

www.c-nexco.co.jp

shintomei.jp

東名高速道路は、海老名南JCT~豊田東JCT間、約250kmを結ぶ高速道路です。
このうち厚木南ICから伊勢原JCTまでが2019年3月17日(日)15時に開通しました。
この開通で、圏央道とのアクセスがダブルネットワークとなり、ルートの選択肢が増えます。

https://pbs.twimg.com/media/D1247G9U4AE3ZlI.jpg

www.biwa.ne.jp
www.tripadvisor.jp