https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

今日から2泊3日の松本旅行。 9時に家を出て、新宿発10時の「あずさ号」に乗る。

宿はこのところ定宿にしているリッチモンドホテル

街歩きの準備をしてホテルを出る。最初に行くのは中通りにあるカフェ「chiiann」。

ベーコンのトマトクリーム・ショートパスタを注文。

ドリンクはリンゴジュースを食前に。季節の彩りピクルスがきれいだ。

店内が空いてきたきたので、デザートを注文してマスター夫妻とおしゃべりをする。

ビクトリアサンドと紅茶(chiiannブレンド)。

「シェ・モモ」のコンフィチュールはいつもお土産に買って帰る。

「グレインノート」に顔を出す。

午後5時ごろ、地元在住の卒業生のAさん(文化構想学部の2期生で、ゼミではなく、1年生のときの必修基礎演習の学生だった)と駅で待ち合わせる。

一緒にギャラリーカフェ「ガルガ」に行く。

チキンカレー(小)を注文。ミニサラダが最初に出てくる。

デザートはレアチーズケーキと紅茶。

夜更かしの私は、6時ごろに食べた小カレーとレアチーズケーキだけではお腹が減ってします。松本駅構内の弁当屋で買った(Aさんが買って下さった)「大糸線の旅」という弁当を食べる。

2時、就寝。