https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

午後1時に蒲田駅で卒業生のMさん(一文卒)と待ち合わせ「テラス・ドルチェ」に行く。

私は生姜焼きライス(ドリンクはブレンド)、彼女は海老ピラフ(ドリンクはレモンジュース)を注文。

ここで私が一番よく注文するのが生姜焼きライスだ。しっかりした味付けだが、定食屋の生姜焼きよりもライトで、腹八分目 の食後感がいい。

池上線にのって池上へ。

本門寺。びっくりしたのは、彼女が本門寺がではなく、「お寺」なるものに来たのが30数年の人生で始めただということだ。

「蓮月」で一服していきましょう。

当然、温かい飲み物を注文するかと思ったら、彼女はアップルソーダを注文した。冬でも冷たい飲み物で通しているそうだ。もしかして猫舌なの?(笑) 私もお付き合いで(というか喉が渇いていたので)グレープフルーツレモンスカッシュを注文。

夕食は「吉岡家」に一人で食べに行く。

鍋焼きうどんを注文。