https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com


富士山では、去年の夏山シーズンのあと、頂上にある「久須志神社」の前の石積みが崩れているのが見つかり、山梨県などは、復旧に向けた現地調査を行うことにしています。

しかし、関係者によりますと、12日は山頂付近で雪が降ったため、山梨県による調査は行えなかったということです。

一方、NHKのヘリコプターが13日山頂付近の状況を確認したところ、階段状に積まれた石積みが崩れ、山頂に通じる登山道を覆っていることが分かりました。

登山道の両端に置かれていたこま犬は、崩れた石で片方が見えない状態で、登山者の安全を確保するため山頂に設置されているフェンスは土台の石積みが崩れ、基礎部分がむき出しになっています。

富士山の山梨県側は、例年どおり、ことしも来月1日に山開きを行う予定ですが、山梨県は復旧に時間がかかり、ことしの山開きでは山頂まで登れない可能性もあるとしています。山梨県は「1日も早い復旧を目指して最善を尽くしたい」と話しています。
富士山の山梨県側にある山小屋の経営者などで作る「富士山吉田口旅館組合」は、ホームページで、7月1日の山開きの当日は、8合5勺(しゃく)から上の山頂に向かう登山道が通行止めになる可能性があるとして注意を呼びかけています。

現時点では山頂まで登れない可能性があるとして、来月1日から10日までの間は、山頂を目指す登山者の予約を断っているということです。

富士山の山梨県側で、山開きの日に山頂まで登れない年は、平成元年以降、5回ありました。

このうち平成元年と4年、5年、それに21年の4回は、いずれも登山道に雪が残っていたためで、このうち平成元年は7月21日になって、ようやく山頂までの登山道が開通しました。

また、平成9年は土砂崩れの影響で規制され、7月5日に復旧しました。

www.camelbak.jp
www.youtube.com

webshop.montbell.jp

ヨドバシ.com - CAMELBAK キャメルバック 1821644[キャメルバック ステンレスボトル フォージ 0.4L ブルー×スチール]通販【全品無料配達】

ヨドバシ.com - CAMELBAK キャメルバック 1821661-YL[エディプラスボトル 0.6L イエロー]通販【全品無料配達】

ヨドバシ.com - CAMELBAK キャメルバック 1821650-SPTJM[エディキッズボトル 0.4L 子供用]通販【全品無料配達】

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

KINTO / TO GO TUMBLER

d1021.hatenadiary.jp


トヨタ株主総会は、13日午前10時から豊田市の本社で始まり、5500人余りの株主が出席しました。

総会では、昨年度の決算などについて報告が行われたあと、株主から自動車業界を取り巻く環境が激変する中、会社をどう変えていくのかという質問が出されました。

これに対して友山茂樹副社長が「車を作る会社から、移動の価値や周辺サービスを提供する会社に変わっていく。これから10年が正念場になる」などと答えました。

続いて豊田社長が「創業の精神に立ち戻り、トヨタらしさを取り戻すという企業風土の再構築は私の代でやりきる覚悟だ」と述べ、企業風土の改革を推し進め、競争力を高めていく考えを強調しました。

このほか株主からは、高齢ドライバーによる事故が相次ぐ中、アクセルとブレーキの踏み間違いを防ぐ機能の充実など、自動車メーカーとして一段の対応を求める声も多く出されていました。

そして、ことしで就任から10年となる豊田社長ら9人の取締役の選任案など、会社側が提案した議案がすべて承認され、総会はおよそ1時間50分で終了しました。