https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#リベラル
#EU

d1021.hatenadiary.jp

彼らは常に自分以外のすべてに文句を垂れるばかりで、あらゆる責任を逃れながら、あらゆる権利を手にしようとする動きのみに長けています。

#左翼
#テレビ

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、日本時間の5日午前4時の時点でアメリでは新型コロナウイルスの感染者が30万915人となり、亡くなった人は8162人となりました。

全米各州のうち、感染者と死者の数が最も多い東部ニューヨーク州では4日、州政府が新たに1万人を超える人が感染したと発表し、感染者は合わせて11万3704人となりました。

また州政府は新たに630人が亡くなったと発表し、死亡した人は合わせて3565人となりました。

州政府が1日に発表する新たな死者の数は今回が最も多くなりました。

こうした中、ニューヨーク州では医師や看護師の確保が急務となっていて、クオモ知事は4日の記者会見で「医師や看護師が必要だ。われわれは、迅速に対応する」と述べ、医療従事者を支援するため、州内の医学生を病院などに派遣する行政命令を出しました。

またクオモ知事は今後、人工呼吸器が不足するおそれがあるという危機感を示し、中国側から人工呼吸器1000台の寄付を受けることを明らかにしました。

アメリカのジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、日本時間の5日午後5時の時点でアメリカでは新型コロナウイルスの感染者数が31万2237人、亡くなった人は8502人となりました。

感染者がもっとも多いニューヨーク州では1日で感染者の数が1万人余り増えて11万3704人に、死者は630人増えて3565人になりました。

クオモ知事は4日、記者会見で「まだピークに達していないが近づいている。ピークは1週間ほどあとだろう」と述べて、1日当たりの感染者数が最も多くなるのは数日から1週間ほど後だという見通しを示しました。

そのうえでクオモ知事は、医療従事者を支援するため州内の医学生を病院などに派遣する行政命令を出すとともに、不足することが予想されている人工呼吸器について、中国側から1000台の寄付を受けることを明らかにしました。

感染拡大のピークについてはトランプ大統領も4日「来週にかけてが最も厳しい週になる。残念ながら多くの人たちが亡くなるだろう」と述べ、来週にかけてが1つの山場になるという認識を示しました。

トランプ大統領は4日、ホワイトハウスで行った記者会見で、アメリカで続く新型コロナウイルスの感染拡大について「今週から来週にかけてがおそらく最も厳しい週になる。残念ながら多くの人たちが亡くなるだろう」と述べ、状況は極めて厳しいと強調しました。

そのうえで「感染拡大を遅らせるために引き続き行動指針に従ってもらいたい。この戦いはすべての愛国者の責務だ」と述べ、国民に対し、国の行動指針に従って外出を控えて人との接触を避けるなど、対策に協力するよう改めて呼びかけました。

また「1000人の軍関係者をニューヨーク市に派遣するよう命じた」と述べ、医師が不足するなど深刻な状況となっているニューヨーク市に、軍の医師や看護師などを追加で派遣することを明らかにしました。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、アメリカでは新型コロナウイルスに感染した人が30万人を超え、世界で最も多くなっています。

死亡した人も8000人を超え、アメリカ政府は対策を取ったとしても最大で24万人が死亡する可能性があると試算しています。

d1021.hatenadiary.jp

解任の理由について、モドリー長官代行は艦長が書簡について、空母の直属の上司に一切相談していなかったことや書簡をメールで送付する際、部外者を含む20人から30人にも同時に送信し、外部に漏えいさせたことなどから、「指揮能力に関する信頼を失った」としています。


d1021.hatenadiary.jp