https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏が新型コロナウイルスのワクチン接種でチップを埋め込み、人々の行動を追跡しようとしている―。米ヤフーニュースと世論調査会社ユーガブは26日までに、共和党支持者の44%がこのような「陰謀論」を信じているとする調査結果を公表した。民主党支持者では19%だった。

 ヤフーニュースは、党支持層が広めた誤情報を信用し、基本的な事実を無視する危険な傾向が映し出されていると指摘。多くの人がワクチン接種を拒めば感染収束は困難になり「破滅的な結果」を招くことにもなりかねないと言及した。

 ゲイツ氏と妻の慈善団体「ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団」は新型コロナのワクチン開発や医療支援に3億ドル(約320億円)超の拠出を表明している。

 調査はユーガブが実施。米国在住の成人1640人を対象に20、21日、オンラインでインタビューを行い、年齢、性別、人種、学歴や2016年大統領選での投票行動などを基に調整を加えた。

 認識のずれは民主党支持者側にも。同ニュースによると、フロリダやテキサスなど早期の経済再開に踏み切った州で死者が急増したと考える人は民主党支持者で58%、共和党支持者で33%に上る。実際には、両州などで新規死者数に大きな変化はみられなかった。

 虚偽や誤解を招く情報の発信源として最も懸念する対象については、民主党支持者の56%が「トランプ政権」と回答。共和党支持者は54%が「主要メディア」を挙げた。

d1021.hatenadiary.jp

この気絶しそうなくらい愚かな公明党代表は、ビル&メリンダ・ゲイツ財団が、全人類に「ルシフェラーゼ」という物質を使った「量子ドット・チップ」を強制的ワクチン接種によって人類の体内にインプラントしようとしていることを知らない。

家畜人化が着々と進む特定アジア日本。南無阿弥陀仏

アメリカでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、西部カリフォルニア州が、11月の大統領選挙について、感染が収まっていなくても安全に投票できるようにと郵送での投票を認めています。

トランプ大統領は26日、ツイッター「郵送で投票を行えば郵便ポストは奪い去られ、投票用紙は偽造される。カリフォルニアの州知事は、だれかれかまわず投票用紙を送りつけている」などと投稿して批判しました。

これに対し、ツイッター社は、投稿に誤解を招きかねない内容が含まれているとして、利用者に注意を呼びかける青色のラベルを表示しました。

ラベルをクリックすると、トランプ大統領の投稿には根拠がないとする大手メディアの記事などが表示され、利用者は大統領の投稿と照らし合わせて確認できるようになっています。

ツイッター社は今月から、新型コロナウイルスをめぐり、誤解を招きかねない内容の投稿にはラベルを表示する方針を明らかにしていて、今回、トランプ大統領に対しこの方針を初めて適用したということです。

トランプ大統領は直ちにツイッター言論の自由を抑圧している。大統領選挙への介入だ」とツイートで返し、反発しています。

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp