https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

東京都は27日午後3時時点の速報値で、都内で新たに144人新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。
1日の感染の確認が100人を超えるのは4日連続です。
これで都内で感染が確認されたのは、合わせて2万5257人になりました。

就任後初めて北海道を訪れている、河野沖縄・北方担当大臣は、根室市納沙布岬から、およそ4キロ沖合にある歯舞群島貝殻島を視察したほか、近くにある北方領土に関する資料館で、担当者から領土問題の歴史などについて説明を受けました。

このあと河野大臣は、記者団に対し、「北方領土問題に詳しくない若い世代が増えてきている。SNSなど新しいメディアも発達してきているので、いろんなことができるのではないか」と述べ、若い世代にも領土問題に関心を持ってもらうため、SNSを活用した啓発活動を強化していく考えを示しました。

また河野大臣は、新型コロナウイルスの感染拡大で、元島民らが北方領土を訪問する今年度の「ビザなし交流」などが中止になったことから、今後の状況に応じて速やかに再開できるよう準備を進めていく考えを示しました。

公明党は27日、東京都内のホテルで2年に1度の党大会を開き、山口代表の7回目の当選を正式に承認したほか、幹事長に石井啓一氏を、政務調査会長に竹内譲氏を起用するなどとした、新しい執行部人事を決めました。

これを受けて山口代表はあいさつし、今月発足した菅内閣について、「連立政権を支える一翼として、政治の安定と改革の推進のため、全力で支える決意だ」と述べました。

そのうえで、「代表の任期2年のうちには、来年秋までに行われる衆議院選挙と再来年の参議院選挙の『2大政治決戦』を迎える。断じて負けられない戦いであり、コロナ禍の克服のために身を粉にして働き、国民の理解と信頼を確保して勝ち抜きたい」と述べ、党勢拡大に向けて結束を呼びかけました。

また党大会には菅総理大臣が来賓として出席し、「役所の縦割りや既得権益などを打破し、規制改革を進めて、国民のために働く内閣をつくっていきたい。そのためにも公明党の協力をお願いしたい」と述べ、デジタル化の推進や不妊治療への保険適用など、みずからが重視する政策の実現に向けて、公明党の協力を要請しました。

山口代表は、党大会のあと記者会見し、7期目の抱負について「政権の変わり目でもあり、大きな選挙が予定されている中で、果たすべき役割をしっかり果たしていきたい。一つ一つの選挙に勝てる体制を整えていくとともに、選挙を通じて、連立政権を担う党の基盤を一層強化することが重要だ」と述べました。

また、新たな執行部人事について、「菅政権が誕生したから特別な配慮をしたということでは必ずしもない。段階的に世代交代を図りつつ、全体のバランスをとりながら、適材適所で人材を生かすという考えで決めた」と述べました。

kaleido11.blog.fc2.com

「政治の腐敗」は、政治家が利権の奪い合いにうつつを抜かして金儲けしか考えなくなることより、有権者が、「自分たちが悪政に殺されかけているのに、これを批判せず、知らぬ存ぜぬ」という醜い態度を変えようとしないことからきている。

地方に出かけたときを除いて、テレビの視聴を完全に止めてからはもう5年になる。

私は、小泉政権以降の「奴隷の幸せ」にどっぷり浸かったままの日本人を「池の鯉」にたとえて説明した。

つまり、南北戦争のとき解放された黒人奴隷が、(自分が奴隷と気が付かないために)奴隷解放を「奴隷の幸せを奪った」と北軍騎兵隊の大将を責め立てたのと同じ精神構造だ。

まあ新聞記者上がりなんぞは、実業の世界ではまったく通用しない潰しのきかない人たちだから、スポンサーのご機嫌取りなら何でも書く。
私は、これまで、そういう人たちを嫌というほど見てきた。

なぜ日本人が、ここまで絶望的な知性崩壊に陥ってしまったのだろう?

prepper.blog.fc2.com

これから、テレビの視聴者は、この凄まじい悪相の男を反復して見せられているうちに善悪の判断力を失っていくだろう。

菅義偉がデジタル改革担当大臣に任命した電通出身の平井卓也は、自民党の「国民洗脳戦略」を実行してきた大悪党である。

・・・安倍内閣をひとことで言うと、「非常に質の良くない経産官僚を中心とした官邸官僚によってズタズタにされた内閣」と言うことができます。

その元凶は言うまでもなく、あまりにも無能で、どーにも使えない経産官僚の今井尚哉を、首相秘書官兼補佐官という政策企画の総括担当に据えたことにより、首相以上の絶大な権力をふるうに任せてしまったことにあるのです。

李氏朝鮮人脈につながる田布施システムから防衛大臣が誕生したことは、安倍晋三が総理大臣になった以上に田布施の人々を歓喜させたことでしょう。

#反中国#対中露戦
#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制