https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

菅総理大臣は、ニッポン放送のラジオ番組で、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

この中で菅総理大臣は、習近平国家主席が積極的に検討すると表明した、中国のTPP=環太平洋パートナーシップ協定への参加について「TPPのルールは非常にハイレベルで、国営企業で運営しているところは厳しいことに当然なっているので、今の体制では難しいと思う」と述べ、現状では困難だという認識を示しました。

また菅総理大臣は、安定的な皇位継承の在り方をめぐり「現状においては、まず男系継承は最優先にしていくべきだろう」と述べました。

さらに、憲法改正については「しっかりと挑戦していきたい」と述べました。

一方、北朝鮮による拉致問題については「安倍前総理大臣が『条件を付けずにキム・ジョンウン金正恩朝鮮労働党委員長と直接会う用意がある』という話をされている。それを踏襲して、何としてもじか談判したい」と述べました。

#天皇家
#朝鮮半島

d1021.hatenadiary.jp

東京都は3日、日曜日としては最も多い816人が都内で新たに新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。

また、都の基準で集計した3日時点の重症の患者は、2日より7人増えて101人となり、去年5月に緊急事態宣言が解除されたあとでは初めて100人を超えました。

都は、不要不急の外出を控えて正月は家で静かに過ごし、新年会や会食などは行わないよう強く呼びかけています。

これで都内でこれまでに感染が確認されたのは6万2590人になりました。

また、都は、感染が確認された1人が死亡したことを明らかにしました。
これで都内で死亡した人は合わせて632人になりました。

小池知事は都庁で記者団に対し「去年の緊急事態宣言が出ていたときに、重症者は最多で105人だったが、それに匹敵するような数字だ。一日も早く回復されることを願っている。引き続き不要不急の外出などをお控えいただきたい」と述べました。

d1021.hatenadiary.jp

#政界再編・二大政党制