https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

d1021.hatenadiary.jp

通常の感覚では、そうだけれども、
この頃の「若い女子は「お父さんみたいな年齢のおじさんが、自分を恋愛対象や性的対象として見ない」と、
気の強い人はすごく怒るし、そうでない人は傷つく。


危険情報、重要な報告書等はことごとく隠される。


福島第一原発で高濃度の汚染が判明。


【モトブログ】セローでバイク神社に初詣で!【2021】

埼玉県によりますと、県の人口の動きは去年4月から11月までの転出が10万716人だったのに対し、転入が11万1876人で転入が転出を1万1160人上回って「転入超過」となり、全国で最も多くなりました。

どこから転入してきたのかを都道府県別に見ると、最も多いのが東京都からで4万7968人、次いで千葉県が9806人、神奈川県が9587人などとなっています。

埼玉県内では県南部のさいたま市などで人口が増えている一方で、県北部では人口減少が進んでいることから、県はテレワークをテーマにした動画を作るなどして移住促進のPRを進めています。

埼玉県地域政策課は「新型コロナウイルスによる都心での感染の不安やテレワークの普及で、都心へのアクセスがよい埼玉県への移住が注目されているのではないか」と話しています。


2021年初詣に行って来ました。靖国神社(コロナ、緊急事態宣言)

d1021.hatenadiary.jp

正月の東京参拝 | Far East Alexandria

神田明神は本殿の右裏の辺りのある社に
菅原道真と共に柿本人麻呂が祀られています。

www.showroom-live.com


5000年に1度の大災害が起こるかもしれません。

#気象・災害


イタリア料理店【営業風景】ランチ&ディナー新メンバー

#食事#レシピ

正月の飽海神戸神明社参拝 | Far East Alexandria

#食事

渡氏は昭和35年に当時の日本石油に入ったあと、販売部長や副社長などを務め、平成12年には日本石油三菱石油が合併して発足した「日石三菱」の社長に就任しました。

その後、社名を変更した「新日本石油」でも社長や会長を歴任し、新日鉱ホールディングスとの経営統合を主導するなど、業界の再編を手がけました。

石油元売り各社で作る石油連盟の会長のほか、経団連の副会長や審議員会議長など経済団体でも要職を務め、現在は「ENEOSホールディングス」の名誉顧問を務めていました。

会社によりますと、渡氏は12月24日、急性心筋梗塞のため亡くなりました。

84歳でした。

多くの時代劇で斬られ役として活躍し、「5万回斬られた男」とも呼ばれる俳優の福本清三さんが、今月1日、肺がんのため亡くなりました。77歳でした。

福本さんは兵庫県出身で、15歳のときに東映京都撮影所に入所し、50年以上にわたって映画やテレビの時代劇を中心に「斬られ役」として活躍しました。

斬られた時に後方にえびぞりになって倒れるなど、主役の強さを引き立てつつ派手に倒れる演技で注目を集め、「5万回斬られた男」とも呼ばれました。

平成15年にはハリウッド映画、「ラストサムライ」に出演したほか、平成26年に初主演を務めた「太秦ライムライト」では、カナダのファンタジア国際映画祭で最優秀主演男優賞を受賞しました。

平成16年には、日本アカデミー賞協会特別賞を受賞しています。

福本さんは去年11月にNHKで放送された時代劇「十三人の刺客」に出演するなど、最近まで活動を続けていましたが、東映京都撮影所によりますと、自宅で療養中の今月1日、肺がんのため、亡くなったということです。

福本清三さんが亡くなったことについて、俳優の北大路欣也さんは「若い頃から共に切さたく磨し、いろんなことを教えてくれた大切な仲間です。別れは信じられません。福ちゃんは、名優チャップリンを崇拝し、稽古に没頭し続けた勇士です。今はただ感謝の思いでいっぱいです。合掌」とコメントしています。

鈴木:昔は初詣も、新年になった瞬間に先頭でお参りするのはヤクザでした。そうして地域の顔役であることを見せつけていた。最近はその代わりに、ヤクザと一緒に年越しすると、12時になった瞬間に組長に必死で電話するんです。恐らくどの組員もみんなそうしているから繋がりにくいんだけど、わざわざそうすることに意味がある。

溝口:元日からは組の新年会があります。昔は芸者やコンパニオンを呼んで派手だったけど、今は予算規模も縮小しているからなかなか厳しい。

鈴木:元日は本家の一次団体の集まりに顔を出し、2日以降に二次団体、三次団体とどんどん気の置けない仲間たちとの集まりになっていく。

溝口:さらに顔が広ければ自分のスポンサー筋の新年会にも顔を出すから、休まらないですね。

鈴木:組によっては、組長が「正月くらい若い衆も家族を大事に」という組織もありますけどね。ただ、ヤクザは親分子分という親子関係なので、新年会には組長が組員にお年玉を配るわけです。

溝口:5000円とか1万円だけど。

鈴木:それでも、ヤクザのお年玉の場合は組長の名前が入っているから、もらったら嬉しくてポチ袋を額に入れて飾ったりしています。とくに六代目山口組の場合、司忍組長が3万円、髙山清司若頭が1万円なんだけど、下っ端からしたら会う機会すらなかなかないから、嬉しいらしいです。

溝口:もっとも、上納金を納めているわけだから、それが一部還元されただけとも言えますが。


【GL1800】ゴールドウイング 初詣ツーリング 大山祇神社

#アウトドア#交通