https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

「メルシー」へ行く。

チャーシューメン。

「カフェ・ゴトー」に寄って行く。

アイスココア

夕食は麻婆茄子、焼き鳥、玉子スープ、ごはん。

みずほ銀行では、先月28日に大規模なシステム障害が発生し、全国の80%にあたるATMが一時利用できなくなりました。

続く今月3日と7日にも要因の異なるシステムトラブルによって一部のATMが使えなくなったうえ、12日には別のトラブルで260件余りの外貨建ての送金処理が遅れ、2週間足らずで4回もトラブルが続く事態となりました。

こうした中、関係者によりますと「みずほフィナンシャルグループ」は、傘下のみずほ銀行が来月1日付けで予定していた藤原弘治頭取が交代する人事を延期する方向で最終調整に入りました。

このほかの幹部人事も一部、延期する方向だということです。

原因の究明と再発防止の徹底を優先させるためとみられますが、一度決まったトップ人事が延期されれば極めて異例のことになります。

みずほフィナンシャルグループは、月内にも坂井辰史社長が一連のシステム障害の後、初めて記者会見する方向で調整しており、今後の対応に加え責任の明確化をどのように図るかが焦点になっています。

d1021.hatenadiary.jp

#食事#おやつ