https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

宮内庁が『眞子さまのご意向』を明らかにした時点で、眞子さまの“介入”を隠す気がないことは明白です。問題が解決するまで、眞子さまはさらに積極的にかかわられていくことになる」(宮内庁関係者)

「解決金の出どころとしてまず考えられるのは、前勤務先の法律事務所でしょう。生活費以外にまとまったお金を借りて解決金としてAさんに渡した後に、結婚時に税金から眞子さまに支払われる約1億4000万円の一時金から返済する算段ではないでしょうか。秋篠宮ご夫妻が手を貸されることは考えられません」(皇室ジャーナリスト)

 一方で、こんな声もある。

眞子さまならどうでしょう。秋篠宮家としてではなく、眞子さま個人として援助をされる可能性は充分に考えられる。解決金という手段を眞子さまが提案されたという見方があり、だとするならば眞子さまが責任をもって支払われようとする可能性もあります。“私が払うから”と小室家に持ちかけられたのかもしれません」(皇室関係者)

「金銭トラブルが報じられた直後、佳代さんは秋篠宮邸を何度か訪れる中で、ご夫妻に“騒動を収めるために皇室でお金をサポートしてもらえないか”と発言したと聞きます。紀子さまはあ然とされたといいます。もちろん、ご夫妻がお許しになるはずがありませんから、きっぱりと断られたそうです」(皇室記者)

 しかし、ここに来て眞子さまが解決金を“肩代わり”される可能性が浮上した。

「元を辿れば、ここまで小室家の金銭トラブルへの批判が大きくなったのも、その解決に税金が使われることへの忌避感を持つ人が多いからでした。ですが、眞子さま御手元金から解決金を出されるようなことがあれば、それは結局、税金で小室家の借金が賄われることになります。

 眞子さまとしては、ご結婚は“プライベート”なことで、解決金の出どころについて国民への説明は必要ないとお考えなのかもしれません。しかし、説明がなければあらぬ憶測を呼ぶ。充分な説明をするのが最善なのではないでしょうか」(前出・皇室関係者)

一刻も早く、この問題に決着を付けねば、皇室の尊厳が地に堕ちてしまいます。

決着を付ける唯一の方法は結婚を止めて頂くこと、これ以外にありません。小室氏と結婚ができないとなると、眞子内親王殿下は深く絶望されるでしょう。小室氏との結婚を「生きていくために必要な選択」とまで述べておられます。秋篠宮皇嗣殿下も父として、娘を見るに耐えない状況に置かれるでしょう。これほど、残酷なことはありません。

しかし、それが皇族として生まれた者の宿命です。2000年以上も連綿と続く歴史を背負った皇族の、避けることのできない重く苦しい宿命です。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

歴史に記録もない太古の時代に、ヨーロッパの西の果てから日本海側の滋賀県琵琶湖周辺に入った鏡族、太平洋側から鹿島・香取・息栖周辺に入った一族、瀬戸内海側から入り淡路島に入った一族の三つのルートがあります。

2000年周期で大きな船の船団を組んでやってきた大巫女たちのルートを知ったとき、奈良県にある「三輪山」に日本全国の大巫女たちが集結した時があります。

その時の思いを地球創生神事で解き明かした内容を女性たちの目覚めのために詳細にお伝えします。

計り知れない大巫女たちの覚悟と思いがあったからこそ、この日本が世界の希望となる民族として現在も世界最古の一族(天皇)が即位し、裏にまわって男を支える古い女性たちの思いをどうぞ、お聞き下さい。