https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

ameblo.jp

山岡鉄舟が、清水次郎長に「貴方は子分が3千人もいるけれども、凄いものだね。どうしたら子分がこんなに集まるのかね。次郎長のために命を捨てる子分は何人いますか?」と聞いたのです。

 すると、清水次郎長は、「私のために命を捨てる人間は一人もいません。でも、私は子分のためには命を捨てます」と言ったのです。次郎長の心意気に子分が3千人集まったのです。

天皇陛下清水次郎長のように言って御覧なさい。「私は国民のための陛下です。国民のために命を捨てます」などと言ったら、国民はすぐにまとまるのです。

国民はそのような言葉が欲しいです。上から下まで筋が通っていれば国民は喜ぶのです。お金がなくても我慢できるのです。筋が通らないことをやるから、国民は怒るのです。

裁判も出鱈目、警察も何もやってくれない、コロナウイルスに感染して病院へ行っても「満員で入院できません」と言われるのです。全く筋が通りません。弁護士でも、弁が立たない弁護士も大勢いるのです。皇室を見れば、「このザマは何だ」と思うのです。上から下までゴミ国家になってしまうのです。

 だからこそ、天皇陛下が必要です。「天皇は筋が通っている。さすが日本人の棟梁だ!」と言われれば、国がまとまっていくのです。

#ミタール・タラビッチ