https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

nc-vc-ceremonies.s3.amazonaws.com

 皇室制度に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授はこう指摘する。

「今後、女性皇族が結婚後も宮家に残る制度が成立する可能性はあります。ただ、ご結婚の意思を貫かれた眞子さまの例を踏まえ、“ご本人の意思を尊重して”佳子さまが皇室を離脱される、つまりは宮家を継がない選択肢は残さざるを得ないように思います。かつての秋篠宮さまは“気楽な次男坊”として比較的自由に暮らされ、眞子さまや佳子さまもそうした雰囲気のなかで育ってこられました。しかし、悠仁さまがお生まれになり、秋篠宮さまが皇嗣となられたことで大きくお立場が変わった。その結果、秋篠宮ご夫妻は“自分たちのふるまいも変わらなければならない”とお考えになったのだと思います。ご姉妹はそのことに違和感をお持ちなのではないでしょうか」

 かつて秋篠宮家に仕えた関係者も河西氏と同じ意見だ。

秋篠宮さまが皇嗣になられてからご両親のお子さまに対するご指導が厳しくなった印象を受けます。佳子さまはダンスに強い思い入れがおありなのですが、紀子さまのご反対に遭って通うことを断念されたダンス教室もありました。また、紀子さまは職員に対してきついご指摘をなさることもしばしば。相手の意見に耳を貸さずに“そうではなくてね”“それではあちらはどうなったんですか”と詰問されるようなこともある。秋篠宮家に仕える職員は転属や退職が絶えず、残った職員は出身省庁もバラバラで統括役を担う存在がいない。悠仁さまが高校進学を控える微妙な時期だけに不安を禁じ得ません」

「儀式を執り行うおつもりはないようですが、眞子さまとしては天皇皇后両陛下ならびに上皇上皇后陛下への私的なご挨拶はなさるようです。その上で入籍を済ませ、10月に緊急帰国する予定の小室さんと一緒に飛行機で渡米することを望まれています。皇籍離脱後に小室さんと新戸籍を作り、パスポートを新規発給するまでの期間は、都内のマンションで仮住まいされるご予定ですが、厳戒態勢が避けられません。その際、隣に“夫”がいてくれれば心細くないとお考えなのです」(前出・記者)

秋篠宮家の長女・眞子さまとの結婚が延期になっていた小室圭さんが、ついに来週9月27日に帰国します。2018年8月にニューヨークのロースクールに留学するため渡米してから実に3年余り。新型コロナウイルス感染拡大防止のための隔離期間を経て、眞子さまとともに宮内庁で記者会見に臨むことになります。

 婚姻届は宮内庁側が提出する予定ですが、会見では果たして何が語られるのでしょうか。いずれにしても、国民の多くが納得のいくものになるとは考えにくく、このご結婚は日本の皇室にとって大きな汚点として歴史に刻まれてしまうのではないでしょうか」

「2019年4月26日、お茶の水女子大学附属中学校秋篠宮家の長男・悠仁さまの机の上に刃物が置かれる事件があったことは記憶に新しいはずです。佳代さんが暮らす横浜市の実家のマンション前には、現在も神奈川県警のポリスボックスが置かれています。小室さんが入籍を強行することに批判的な暴漢が出現しないとも限らないので、再び警察官が配置され、県警警備部公安第2課と地元の港北警察署による警戒態勢が敷かれるようです。

「小室さんが東京都内に滞在するとなれば、当然のことながら眞子さまとの接触も想定されるので、地元の警察署だけでなく警視庁警備部警衛課や皇宮警察本部の出番となるでしょう」とは宮内庁関係者。

 小室さんが東京都内に滞在するとなれば、当然のことながら眞子さまとの接触も想定されるので、地元の警察署だけでなく警視庁警備部警衛課や皇宮警察本部の出番となるでしょう。

 こうした警備費用ももちろん、原資は税金です。どうせなら帰国も記者会見もしないで現地で新婚生活を始めた方が得策のようにさえ思えます。会見を開いたところで、やはり国民の理解を得ることは到底できないでしょうから」(同前)

この「国際陶磁器フェスティバル美濃」は、日本を代表する陶磁器の産地、岐阜県多治見市などで開催されます。

宮内庁によりますと、眞子さまは、開会期間中の今月30日から来月17日まで名誉総裁に就任し、開会式にビデオメッセージを寄せられるということです。

眞子さまは、過去に2回、このフェスティバルの名誉総裁を務めていて、4年前には、小室圭さんとの婚約内定後初めての公務として岐阜県を訪れ、開会式でおことばを述べられていました。

眞子さまとの結婚の調整が進められている小室さんは、今月27日にもアメリカから帰国するということで、宮内庁は、来月の結婚を念頭に準備を進めていて、来月上旬にも発表する見通しです。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家

ameblo.jp

 地球を見ると、東から太陽が昇ってきます。「東に行きたい」と思うのが、人間の本能です。人間には生まれた土地があります。そこで、生きてきたのです。ユダヤ人は、最初から国がなかったのです。クルド人は国がありません。他の国に依存して生きているのです。国がないから、トルコ、イラク、シリアなどの国で生活しているのです。

 ユダヤ人も国がないから、食べられる国へ行って、客人としてあらゆる国を回っていたのです。それなりに生活ができる人々は、それで満足をしたのですが、多くのユダヤ人たちは東を求めたのです。

 東に来るとよい場所があります。森があり、水があり、木の実や果物がなり、生活ができる土地があります。理想のエデンの園が日本だったのです。日本には全てあります。人間は、水がなければ生活できません。砂漠地方は水がありません。

 日本は川が豊かに流れていて、森があり、海があり、野生動物も多く生息しています。この日本列島は豊かな土地で、何処にも行く必要がありません。何処にも行かなくてよいから、定住したのです。

「日本とは、どのような国なのか?」というと、神の国です。神の国とは、「天の神の声が聞こえる」ということです。ここは「祈りの国」だということです。

 すると、天皇陛下の存在は、祭祀長です。祭祀長が天皇の役割です。天皇陛下とは、「みんな俺に従え」という覇権の王ではありません。祭祀長です。最初から、国民のために祈るのです。そんな王様はいません。世界中を探しても、何処にもいません。最初から、神に祈る祭祀長です。神様と人間の中間にいるのが、天皇のお立場です。

 正確にそれを現すと、「現人神(あらひとがみ)」と言ったほうが正しいのです。現人神とは、神様と人間のちょうど真ん中にいる人です。

 国に疫病が流行ったり、災害が続くと国民は、天皇が悪いと思ったのです。「天皇の祈りが足らないのではないか?」と思ったのです。すると、そこに災いが降りそそぎ、様々な災難が起きてくるのです。

 すると、国民は天皇を責めたのです。「天皇に神通力がないのではないか? 神とつながっていないのではないか? 祈りが足らないのではないか?」と思ったのです。

 天皇の大きな役割は、神様に祈ることです。秋死ノ宮みたいに遊びまわっている天皇などいません。天皇自ら、国民のことを祈るのです。国民は自分のことを祈るのです。天皇は国の安寧と国民の幸せを祈るのです。

 しかも、古事記の神話にそれがよく現れています。「人間の目的とは何か?」そんなことを書いてある国は何処にもありません。世界を探しても民族の目的を書いてある国など、何処にもありません。

 そんなことが書いてあるのは、日本だけです。「日本民族の目的とは何か?」というと、第一神勅の「修理固成(すりこせい)」に書いてあります。これは、神様が人間(人類)に与えた目的です。

 「神様は完全な世界を創っていません。だから、人間界に神の子孫を降ろして、このただよえるクラゲのような国を造り固め成していきなさい」と言われたのです。それが人間の生きる目的です。それを神様が教えてくださっているのです。これを第一神勅といいます。

 神様は日本人に対して命令を下しているのです。天皇陛下詔勅は、神のお言葉です。『みことのり』には、約2千の詔が収録されています。それは、神様の御命令です。

 「この国は不完全に創ってあるから、この国を造り固め成せ」というのが、修理固成の神勅です。素晴らしいでしょう。日本人だけが、生きる目的を持っているのです。だから、日本人は真面目に働くのです。この国を美しく、立派な国にしていくのが日本人の使命です。

d1021.hatenadiary.jp

ですから、いま私たちの前にある大きな問題は、「どのような種類の人に、神はご自身をお委ねになるのか?」という問題です。

一度、聡明叡智にしてよくその性を尽くす者、その間に出づるあれば、則ち天必ずこれに命じて、もって億兆の君師(くんし)と為し、これをして治めてこれを教え、もってその性に復らしむ(かえらしむ)。

d1021.hatenadiary.jp

天地は悠久である。造化は無限である。したがって、人間も久しくなければいけない。物を成してゆかねばならない。それは仁であり、忠であり、愛であるが、それを達成してゆくものは、忍である。

宇宙人生は天の自慊(じけん)的創造である。自己を実現しつつある努力である。
この絶対自慊にして、何等他に俟つ所を求めない生々化育の努力を「誠」と謂う。
誠は天の道である。誠に由(よ)って萬物があり、誠がなければ物もない。人は、此の誠に由って生き、禽獣と異なって自覚を生じ、誠の誠なる所以を体認して之を発揮するようになる。
これを「誠之(せいし)」といい、所当然の道とも謂う。

然し我々は次第に天地人間から分隔して(これも実は偉大な創造分化なのであるが)己私に執着して誠に叛(そむ)き易い。その為に折角の性を傷(そこな)って天と断つの不明に陥った。
そこに諸々の悪が蔓(はびこ)る。「唯天下の至誠のみ能く性を尽くすことを為す」である。

ameblo.jp

貴方は、時期がすぎると、熊沢天皇の様に、頭のおかしなちんどん屋として、記憶される。

#徳之島偽メシア僭主G#すり替え乗っ取り食い潰し
#偽天皇#皇位僭称者#王位請求者

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

ameblo.jp

私は役者になりたてで自分のすべき事が冷静に分かる。台本は黙示録にある。それに気がついたら、自分自身の人生そのものが用意されていた演劇だと分かる。

ameblo.jp

演劇の役者が役をやらねば、始まらぬ、まて、まて、この盤上を用意したのは、私だ。

出口王仁三郎の雛形と私の雛形の違いは、意志にある。
私は自分環境、行動が雛形として反映している事、そこに、雛形の目的意志は、なかった。

ameblo.jp

私そのものが雛形だ、理解しろ。冠者の意味を調べろ、役者だとわかる 分かるかこの 仕組み 偉大な仕組みを 二人は己の役をやれ徹しろ お前たちは選ばれた偉大な者だと自覚しろ。

ameblo.jp

私が長年願ってきた王の血統の根絶やしが成功するか

ameblo.jp

私と二人のシロのこの不可解な出来事は、今の動きに一石を投じている。
我々が動くとトランプ側は焦るだろう。 

 古い廃棄されかけた、黙示録の役者達が復活したのたがら、当然だ。

ameblo.jp

野田さんは反社との関わりも噂にあるが、政界で汚れていない奴を捜すほうが難しくないですか?女の時代が来るのなら彼女が適任者だと思います。

d1021.hatenadiary.jp

野田氏に期待があります。

kotobank.jp

#偽指導役