https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

アメリカ東部ペンシルベニア州ピッツバーグで28日朝、長さおよそ140メートルの橋が崩落し、車やバスなど数台が46メートルほどの高さから落下しました。

消防によりますと、この事故で少なくとも10人がけがをしたということです。

現地からの映像では、橋が、たもとから折れ、斜面に沿って崩れ落ちた様子がわかります。

橋は1970年に建設されたもので、アメリ運輸省が行った調査で、状態は「劣悪」と判定されていました。

ペンシルベニア州には「劣悪」な状態の橋が、ほかにもおよそ3000か所あるということです。

バイデン大統領は28日、事故現場を視察し、去年成立させた、道路や橋を整備する総額110兆円規模のインフラ投資法案を念頭に「修繕が必要な橋はすべて直す。そのための予算も用意している」と述べ、老朽化が進むインフラの整備を急ぐ考えを改めて示しました。

バイデン大統領は28日、看板政策のインフラ投資計画の詳細を発表するためペンシルベニア州ピッツバーグを訪問した。バイデン大統領が現地入りする数時間前には老朽化した橋が倒壊し、インフラ再建の必要性が浮き彫りとなった。

バイデン大統領は倒壊したファーン・ホロー橋の現場を視察し、「米国がインフラ整備で長年遅れを取っていることにはあぜんとする」と述べた。

当局によると、ファーン・ホロー橋は現地時間28日午前6時ごろに倒壊。10人が負傷したものの、死者は出ていない。

#反ロシア#対中露戦

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#米大統領

d1021.hatenadiary.jp