https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

medaka.5ch.net

東大理科Ⅰ類の院卒の知り合いがいるんだが
そいつが仕事上の都合で法律の勉強をしている
そいつは基本書なるものに手を出しているという
俺が「基本書って難しくて分かりにくくね?」って聞いたら
そいつは「ああ、法律って文系科目だろ、書いてるやつがアホなんよ
だから分かりにくいんだよ、東大法学部はア法学部って理Ⅰでは昔から言われてたよ」
あとそいつが言うには「法学部では神様的な先生でも基本的にアホだから」とも・・・
目からウロコとはこのことwご参考までにw

理系が賢いわけでもなく、西洋の学問(科学)は批判的に学ぶ必要がある。

goldage26000.com

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法