https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

#ハザールユダヤ#ユダヤ統一政府#シオニズム#シオニスト
#ディープステート

太平洋の島しょ国のフィジーを訪れた林外務大臣はバイニマラマ首相と会談し、中国と南太平洋のソロモン諸島の安全保障協定などについて意見を交わすとともに、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けて連携を強化していくことで一致しました。

会談は日本時間の7日午前9時前からおよそ50分間行われました。

この中で林外務大臣はロシアによるウクライナへの軍事侵攻を強く非難し、国際秩序の根幹が揺らぐ中、基本的価値を共有する国の結束が重要だと指摘しました。

また中国と南太平洋のソロモン諸島が安全保障協定を結んだことなどについても意見を交わし、地域の平和と安定のため、日本とフィジー両国の緊密な連携を確認しました。

そのうえで、「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けて連携を強化していくことで一致しました。

このほか林大臣は、海底火山の大規模噴火で被害を受けたトンガでの自衛隊の活動へのフィジーの協力に謝意を伝え、安全保障や防衛の分野で当局間の交流を含めた協力を推進することを確認しました。

#オセアニア

www.youtube.com

松田学のニュース解説 ウクライナ紛争で世論は岸田政権の外交方針を支持!?どうする!?核保有を含む日本の外交・安全保障政策は?

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp

#外交・安全保障