https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

――花總さんがエリザベートとして舞台に立つ上で大切にしていることを教えて下さい。
本当のエリザベートの気持ちを追及することです。

――追及していくと、辛くなりませんか?
かなり辛いです。でも、追及する作業というのは真っ暗闇の中を手探りで探ってもがき続けている感じなので、辛いと感じている余裕がないですね(笑)。追及していて思うのですが、エリザベートの一生を皆は「辛くて可哀想」と言いますけど、そんな簡単なものじゃないということです。毎日を辛い辛いと思う、下に向かう気持ちだけでなく、いろんなものを探し求めていく、前に向かうような気持ちもあったと思うんです。「辛い」という簡単な言葉で片づけられるはずはないエリザベートの気持ちを、より深く追求し続けたいと思っています。

d1021.hatenadiary.jp

#エンタメ