https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

d1021.hatenadiary.jp

#勉強法

nolty.jp

www.excite.co.jp

このメモスペースを優先したレイアウトは私が開発を担当したのですが、〈ライツメモ小型版〉は2019年版から登場した商品で、とても多くの方にご好評いただきましたので、2020年版にサイズが大きい〈エクリ B6 メモ〉を発売、2021年版ではさらにひと回り大きいサイズの〈エクリ A5 メモ〉を開発しました。どの商品もSNSなどを中心に人気が広がり、継続してご好評いただきましたので、2022年版ではさらにサイズ展開を広げて〈ポケットカジュアルメモ〉を新商品として開発しました。

確かに日付入りのノートとも言えるかもしれません。ただ普通のノートだと日付が入っていないので、書いた内容を時系列で見たい時に追いかけにくかったりしませんか。今週のタスクを管理したい時にも、曜日が書いてある方がわかりやすいし、日付があると何かと便利だと思うんですよね。

使い方としては、デジタルツールとの併用も意識しています。例えば会社単位でデジタルのスケジューラーを導入している場合に、絶対に外せない大事な予定は手帳に記入して、予定に付随してより細かなタスクやアイデアを書くような使い方もできると思います。職場の同僚にスケジュールが公開できるのはとても便利ですが、ある程度枠が決まったデジタルでは不便に感じるという声も聞きます。そんな時に自由に書けるのが紙のメリットだと思うので、ノートとしての個性を強めたのが好評だったのかもしれません。

tadachi.txt-nifty.com

そしてNOLTYのカバーに差し込まれる形で,別冊のメモ用手帳として付いてくるのがこのノート.

別冊のこのノート単体でも存在価値があります.

別売りで『小型版補充ノート 方眼』として売られています.

30ページの3冊入りで,定価350円也.1冊約120円.

gakushuu.xyz

#文房具