https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

blog.goo.ne.jp

夕食は鱈の野菜あんかけ。

プロ野球のドラフト会議で、西武から1位指名された早稲田大の蛭間拓哉選手が球団から指名のあいさつを受け、「一日一日を大切に、チームのために頑張りたい」と意気込みを語りました。

蛭間選手は、大学の日本代表に選ばれるなど走攻守そろった外野手で、10月のドラフト会議では、西武が単独で1位指名し、交渉権を獲得しました。

蛭間選手は、13日午前、東京 西東京市の野球部の寮で、西武の渡辺久信ゼネラルマネージャーなどから指名のあいさつを受けました。

蛭間選手は、「すごくわくわくした気持ちで、きょうも朝早く起きてしまった。やっとプロになるんだなという実感がわいてきた」と話しました。

そのうえで、「全力プレーをいちばん評価していただいたので、自分のいいスタイルは変えずにプロでもやっていきたい。開幕1軍や新人王などいろいろな目標があると思うが、一日一日を大切にして、その中でそういった賞がとれるように、チームのために頑張りたい」と意気込みを語りました。

渡辺ゼネラルマネージャーは、「走攻守すべてにおいてレベルの高い選手だと思っているし、なにより常に全力プレーするところが非常に好感を持てた。プロ野球の世界はすごく厳しいが、しっかり勝ち抜いて、まずはレギュラーをとってもらう。そして、将来的には日本を代表するような外野手に育っていってほしい」と話しました。

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#スポーツ

japan.kfc.co.jp

現在「レッドホットスティック」は、大変ご好評をいただいており、予想を上回る販売数となったため、食材の調達が間に合わない状況となっております。つきましては、2022年11月11日(金)から一時販売を休止させていただきます。なお、販売再開は11月24日(木)を予定しております。

#食事#おやつ