https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

多摩川にかかる「高速大師橋」の老朽化に伴う架け替え工事が27日から始まり、首都高速の1号羽田線などの一部の区間は27日朝から通行止めとなり、来月10日午前5時までの2週間、終日続けられます。

通行止めの区間
▽1号羽田線平和島出入口と神奈川1号横羽線の大師出入口の間の上下線と、
▽1号羽田線の昭和島ジャンクションと高速湾岸線東海ジャンクションの間の上下線で、この影響で周辺の道路では渋滞しているところも出ています。

27日は通行止めとなった現場が報道陣に公開され、高速大師橋の架け替えに向け準備の様子が確認できました。
期間中、首都高速では通常の5倍、通行に時間がかかると見込まれる区間もあるほか、ほぼ全線で通常より混雑が予想されています。

特に羽田空港方向や東京湾アクアラインを通行する際などは注意が必要だということです。

首都高速道路会社は、公共交通機関の利用や、混雑する日中の時間帯の利用を避けるなど渋滞の回避への協力を呼びかけています。

首都高速道路会社更新・建設局の野網孝之事業推進部長は「けさ5時から通行止めが始まりましたが、平日の初日となる月曜(29日)はさらに渋滞すると予測されています。列車など公共交通機関や、湾岸線などう回路の利用の検討をお願いしたい」と話していました。

警視庁によりますと、26日午後7時半ごろ、東京 町田市のJR町田駅のターミナルビルにあるコーヒー店付近で、50代とみられる男性が拳銃で撃たれ、およそ1時間半後に死亡が確認されました。

男性は暴力団関係者とみられ、少なくとも胸などに3発、撃たれたあとが確認されているということです。

男性を襲ったとみられる男は、コーヒー店にいた男性に発砲したあと店の外に逃げた男性を追いかけて、さらに拳銃を撃ったとみられるいうことです。

現場からは白い乗用車で2人が逃走していて、警視庁が行方を捜査していましたが、事件のおよそ4時間後の26日午後11時半ごろ、拳銃を持った男が神奈川県内の警察署に出頭し、銃刀法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、神奈川県愛川町の職業不詳、佐々木誠容疑者(58)で「拳銃を所持していたのは間違いない」と供述しているということです。

警察署には、事前に「発砲事件の関係で出頭する」という電話があったということで、警視庁は銃撃事件との関連についても詳しく調べることにしています。

#法律(殺人罪・JR町田駅ターミナルビル射殺事件)

#人手不足(鉄道・運転士)

d1021.hatenadiary.jp

#人手不足(建設業界・建設機械メーカー)

#アウトドア#交通