https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

nhk2.5ch.net

半分マフィアみたいな奴だな

d1021.hatenadiary.jp

あなたが得る愛は
与える愛に等しいのです
ポール・マッカートニー

ピース&ラブ
リンゴ・スター

自身へのこだわりを捨てた先には
きっと心の安らぎが待っている
ジョージ・ハリスン

僕らは誰もが輝いてる 月や星 そして太陽のように
ジョン・レノン

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

こういう場合に魂は輝く。
これを「もう自分はどうなってもいい」と心底思うほど極めていくと、ミタマが開く。
その時ミタマは恒星レベルで光り、官能の世界が広がる。
それを宗教家は「幸せ」と言っている。

d1021.hatenadiary.jp

幸せというのは“手放して残ったもの”

d1021.hatenadiary.jp

女子高生C
「屋形船が一番と思うのはね、みんなでとても貴重なお時間を過せたから。和食を一緒に食べて、ビンゴで笑って、みんなの喜んでる姿を見て感動的な瞬間でした。」
「他に個人的に一番楽しかったのは、銭湯なの。銭湯のおかげで、自分を好きになれました。『みんなと同じなんだな』と。服や化粧を捨て、平等な人間として良い思い出をシェアすることができた。日本に来てなかったら、コンプレックスから解放できなかったので、素晴らしい体験だった。」

もし自心を知るは
すなわち
仏心を知るなり

仏心を知るは
すなわち
衆生の心を
知るなり

三心平等なりと
知るを
すなわち大覚と
名づく…

d1021.hatenadiary.jp

「自分自身を深く掘り下げた発言」

自分自身をしっかり見つめて、自分の感情の深い部分を反映させた受け答えができると、それは面接における「深い発言」になるのだと思います。

「自分はなぜ、これが好きなのか」、「そのとき、どう感じているのだろうか」、「なぜ、そう感じるのだろうか」……と、自分の感情や考えを、ひとつひとつその奥に向かってたどるように自問してみてください。

そうして得た自分の深い部分の感情、考えを、これまでの実績や志望動機とリンクさせながら話せれば、面接官の心を動かす深い発言になっていきます。

#テレビ