https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

#ギャンブル

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#美輪明宏
#明石家さんま

www.youtube.com

外国人が初めての日本食に感激で食べまくる

酒場 つむぎ堂 新宿店

#Momoka_Japan(酒場つむぎ堂新宿店・ギリシャ

d1021.hatenadiary.jp

www.youtube.com

【ついに帰国】総勢40人!フランスの高校生に日本旅行の感想を聞いてみた【サプライズあり】

女子高生B
「船の屋上から東京湾を見た瞬間、心から感動した!」

女子高生A
「私も一番の思い出は屋形船!!! 夜の東京は、もう言葉が出ないくらい美しかった! 次に楽しかったのは、初めて鎌倉で神社とお寺を見た時! フランスで見れない建築・色、そして神秘的な雰囲気…感動!! 圧倒されました! あと富士山をハッキリ見れた瞬間、心が揺れましたよ!! なんて存在感」

女子高生C
「屋形船が一番と思うのはね、みんなでとても貴重なお時間を過せたから。和食を一緒に食べて、ビンゴで笑って、みんなの喜んでる姿を見て感動的な瞬間でした。」
「他に個人的に一番楽しかったのは、銭湯なの。銭湯のおかげで、自分を好きになれました。『みんなと同じなんだな』と。服や化粧を捨て、平等な人間として良い思い出をシェアすることができた。日本に来てなかったら、コンプレックスから解放できなかったので、素晴らしい体験だった。」

女子高生D
「フランス人から見たら、日本人は抹茶のために、ゆっくりと、優しく、まさに抹茶を尊重するみたい。動きがゆっくりなのに、テキパキで、滑らかで、目を外せなかった。本当に勉強になった。」

女子高生C
「日本人は『素直に謝れる、感謝できる』ことが一番良い意味で驚いた。実際悪いことをしてなくても、相手がそう感じたら謝る。それを見習いたい。」

d1021.hatenadiary.jp

#大地真央

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

もし自心を知るは
すなわち
仏心を知るなり

仏心を知るは
すなわち
衆生の心を
知るなり

三心平等なりと
知るを
すなわち大覚と
名づく…

d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp
d1021.hatenadiary.jp

#テレビ