https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

中国国営の新華社通信によりますと、内陸部の湖北省襄陽の病院で、人身売買された子どもの新たな戸籍を取得するために、偽の出生証明を仲介業者と共謀して販売していたとして、地元当局が12日までに病院の院長ら6人を逮捕しました。

このほか、南部の広東省仏山や、広西チワン族自治区南寧の病院でも、偽の出生証明が違法に販売された疑いがあるということで、地元当局が病院の責任者らを拘束し、調べを進めているということです。

中国では農村部を中心に、跡継ぎや労働の担い手として男の子を欲しがる風潮などもあることから、子どもが誘拐され人身売買の被害にあう事件が相次いでいて、新華社通信は「偽の出生証明が1枚販売されるごとに1人の赤ちゃんが売られ、1つの家庭が崩壊していくことを意味する」と指摘しています。

中国政府によりますと、去年までの2年間で子どもや女性の誘拐や売買に関わったとして3000人以上が起訴されたということで、人身売買が深刻な社会問題となる中、各地の病院が犯罪の温床となっている実態が浮き彫りとなった形です。

#中国(人身売買・各地病院・偽出生証明違法販売)

サリバン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は12日、バイデン大統領が米中の軍同士の関係再開を望んでいると述べた。

バイデン氏はサンフランシスコで開くアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に合わせ、15日に中国の習近平国家主席と1年ぶりに対面で会談する。

サリバン氏はCBSのインタビューで「(バイデン)大統領は軍同士の関係を再構築する決意だ。それが米国の安全保障上の利益だと考えている」とし、「誤りや誤算、誤解がないよう意思疎通のラインが必要だ」と述べた。

軍事関係の再開は高官から「インド太平洋の海上や上空」での戦術的作戦レベルに至るまで、あらゆるレベルで実現できるかもしれないと語った。

CNNの番組でも、バイデン氏が習氏との会談で軍事関係の「前進」を目指すとしたが、詳細は明らかにしなかった。

「中国側は基本的に意思疎通のラインを断ち切った。バイデン大統領は再構築させたい考えだ」とし、「これは最優先課題だ」と強調した。

米政府高官によると、首脳会談ではイスラエルイスラム組織ハマスの衝突やロシアのウクライナ侵攻、北朝鮮とロシアの関係、台湾、インド太平洋のほか、人権、フェンタニル生産、人工知能(AI)、「公正」な通商・経済関係などが議題になる見通し。

#米中(サリバン米大統領補佐官「(バイデン)大統領は軍同士の関係を再構築する決意だ。それが米国の安全保障上の利益だと考えている」「誤りや誤算、誤解がないよう意思疎通のラインが必要だ」「インド太平洋の海上や上空での戦術的作戦レベルに至るまで、あらゆるレベルで実現できるかもしれない」「中国側は基本的に意思疎通のラインを断ち切った。バイデン大統領は再構築させたい考えだ」「これは最優先課題だ」)

d1021.hatenadiary.jp

#米中(サンフランシスコ・全てのホームレスがから追い出された・首脳会談を控え)

d1021.hatenadiary.jp

#反中国#対中露戦#習近平伏魔殿体制=旧体制

d1021.hatenadiary.jp