https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

イタリアのメローニ首相は4日、ウクライナのゼレンスキー大統領と電話で会談しました。

イタリア首相府によりますと、メローニ首相はことし、イタリアがG7の議長国に就任したことを踏まえ、議長国としてロシアの軍事侵攻の問題を中心に据える考えを伝えるとともに、あらゆる分野でウクライナへの支援を継続していく考えを示しました。

一方、ウクライナ大統領府によりますと、ゼレンスキー大統領はこれまでにイタリアが行ってきた支援への感謝を伝えたうえで、イタリアのG7議長国への就任を祝ったということです。

また、両首脳はウクライナが「平和の公式」と名付けて提唱する10項目の和平案について、今月、スイスのダボスで開かれる予定のG7や新興国による協議に向け、準備を進めていくことも確認しました。

外交筋によりますと、イタリアはウクライナへの支援に消極的な姿勢に傾いてきたという見方もあったことから、今回、G7の議長国として主導権を発揮する姿勢を示したことで、今後の対応が注目されます。

#ウクライナ和平交渉(G7議長国イタリア・メローニ首相・ゼレンスキー・電話会談・ウク提唱10項目和平案「平和の公式」につい準備を進めていく)

d1021.hatenadiary.jp

#イタリア(メローニ首相「ウクライナへの支援を継続する」「中東の紛争がさらにエスカレートすれば想像もつかない結果を招きかねない」「AIについては、労働市場への影響を非常に憂慮している」「アフリカ開発支援を巡っては、地域の経済と生活水準を引き上げることで、欧州への移住を思いとどまらせることが重要だ」「『まず(イスラム組織)ハマスを壊滅させてから話をしよう』と言うのは間違いだ」「パレスチナ問題の構造的解決に向け、EUがもっと顕著な外交努力を払うべきだ」)

私の最新のもの、
@ak2912

@ProSyn
。ロシアの凍結資産を差し押さえる時が来た。

#ウクライナ経済制裁スティグリッツ「ロシアの凍結資産を差し押さえる時が来た」)

#ウクライナ代理戦争(RT「ウクライナパレスチナでの米欧の偽善とダブルスタンダード」)

🐯🗣️🦍🇬🇧ボリスから電話があったよ。でも🇷🇺ロシアほどタフな国はない。ロシア、ロシア、ロシアと言うだろう。
ロシアのパイプラインはノルドストリーム2と呼ばれていた。私はそれを終わらせたがバイデンは就任初日にそれを承認し建設させた。

考えてみれば、私は関税を撤廃し、ロシアのロシア市民に対していろいろなことをした。
でも🐻プーチンと仲良くなったのは悪いことじゃない。

しかし歴史家はいつかあなたに言うだろう、ロシアに対してこれほど厳しい態度をとった人はいないと。

そしてロシアは、私たちが言ったように100万年経ってもウクライナに手を出すことはなかっただろう、と。

ロシアがウクライナに進出してくることはなかったはずだ。

バイデンがエネルギー価格を高騰させたため彼らは大儲けした。
つまり、バイデンが原油を1バレル100ドル以上にしていたからだ。それで彼は戦争を遂行し、富を築くことができた。戦争をして大儲けしたのは彼だけだ。

そして、それは起こってはならないことだった。そしてこの男はいつもグリーン・ニューディールやその他もろもろを口にする。
でもその間に石油価格が高騰したせいで、特に友好的でもない国々が大儲けするのを許してしまったんだ。

残念なことに、彼は無能だ。
1バレル40ドルの時に終わってしまったのだから。彼には、1バレル100ドルでウクライナと戦って大儲けする資金はなかった。だからバイデンは、原油価格を上げ続け、今は非常に高いが、選挙監視のために原油価格を下げるために人為的なことをしようとしている。🐸

#ウクライナ代理戦争(トランプ「ボリスから電話があったよ。でもロシアほどタフな国はない」)

ゼレンスキー大統領は5日、国民に向けた動画の演説で「ことしも日々、激しい戦闘が起きている」と述べ、東部ドネツク州のアウディーイウカやマリインカ近郊、それにバフムトのほか、東部ハルキウ州のクピヤンシクなどの前線でロシア軍の攻撃が続いていると指摘しました。

そして「ことしを耐え抜くことは、戦争に耐え抜くことを意味する。重要かつ決定的な時期だ」と訴え、反転攻勢の停滞も指摘される中、国民に徹底抗戦を呼びかけました。

また、ゼレンスキー大統領はトルコのエルドアン大統領と電話会談を行ったと明らかにし、ウクライナ産の農産物の輸出ルートとなっている黒海の安全保障について、ロシア側の妨害がないようトルコ側に協力を求めました。

一方、戦況を分析するアメリカのシンクタンク「戦争研究所」は5日、「ロシア軍は今後数週間、ハルキウ州クピヤンシクの占領に向けた取り組みを強化する可能性がある」と指摘しました。

この地域に展開するロシア軍がほかの地域と比べて部隊の劣化が少ないなどとしていて、作戦の強化に向けた準備を整えている可能性があると分析しています。

#ゼレンスキー「ことしも日々、激しい戦闘が起きている」「東部ドネツク州のアウディーイウカやマリインカ近郊、それにバフムトのほか、東部ハルキウ州のクピヤンシクなどの前線でロシア軍の攻撃が続いている」「ことしを耐え抜くことは、戦争に耐え抜くことを意味する。重要かつ決定的な時期だ」「トルコのエルドアン大統領と電話会談を行った」「ウク産農産物の輸出ルートとなっている黒海の安全保障について、ロシア側の妨害がないようトルコ側に協力を求めた」)
#ウクライナ戦況(戦争研究所「ロシア軍は今後数週間、ハルキウ州クピヤンシクの占領に向けた取り組みを強化する可能性がある」「この地域に展開するロシア軍がほかの地域と比べて部隊の劣化が少ない」「作戦の強化に向けた準備を整えている可能性がある」)

#NATOexpansion

#反ロシア#対中露戦

d1021.hatenadiary.jp