https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

春の園遊会が開かれ、俳優の北大路欣也さんなど招待された人たちが天皇皇后両陛下や皇族方と和やかなひとときを過ごしています。

園遊会は、両陛下の主催で、春と秋の2回、東京 港区の赤坂御苑で開かれていて、両陛下の長女の愛子さまも初めて出席されました。

今回は、時代劇を中心に数多くの映画やテレビドラマに出演している俳優の北大路欣也さんや、日本初のプロサッカーリーグ・Jリーグの開幕などスポーツ振興に貢献した元日本サッカー協会会長の川淵三郎さんが招かれています。

また、グラフィックデザインから絵画まで幅広く手がける現代美術家横尾忠則さんや、少女漫画や歴史漫画など500タイトル以上の作品を手がけてきた漫画家の里中満智子さんなども招かれました。

5年ぶりに開かれた去年の春と秋の園遊会では、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえて会場内での食事やアルコールの提供は控えられましたが、今回からサンドイッチやオードブルなどの軽食の提供が再開され、出席した人たちは、和やかなひとときを楽しんでいました。

d1021.hatenadiary.jp

#天皇家