https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

日経平均が2週連続の週足陽線となり、35000円台前半は、ポートフォリオアプローチで現物株を買う好機となった。海外投資家の買い戻しによって需給が好転しており、上値トライの展開が期待される。今週は1.5兆円と推計される、9/26年金などパッシブ投資家による配当再投資の先物買いに加えて、配当取りの現物買いが本格化すると思われ、四半期末に向けた需給は良い。

FEDの金融緩和に支えられて、株式だけでなくリスク資産全般が上昇するリスクオン相場となる中、今週発表される米経済指標が、インフレ鎮静化と安定的な経済成長を示すものとなれば、日本株の後押しとなる

失われた30年。
繰り返される政治と金。
自民党不信。政治不信。
激動する世界情勢。

日本はこのままでいいのか?

自分が日本の出る杭になって、
長年の課題に決着をつける。

圧倒的なスピードで。
1人ではなく、
最高のチームで。

力を貸してください。
日本は変われる。
未来は変えられる。

#NGワード「力を貸してください」

d1021.hatenadiary.jp

高市なら直ぐに「追い込まれ解散」になるだろう。

d1021.hatenadiary.jp

賈詡文和プレゼンツ
霞ヶ関から見た、なってほしくない自民総裁ベスト3

1 河野太郎 
パワハラ、独善的、政策が意味不明(→それでも実行と責任は役人が負わされる)

2 茂木
霞ヶ関は俺の奴隷、財務省は特に(国民にとっては悪くないかもしれない)

3 進次郎
得体の知れないブレーン連れてきそう

賈詡文和プレゼンツ
霞ヶ関が御しやすい自民総裁ベスト5

1 小林鷹之
ほぼ全ての幹部官僚は心の中では下に見ている。霞ヶ関での年次の差は大きい。小林本人も霞ヶ関には配慮している模様。特に財務省

2 上川、加藤、林
今までと同じでよい。楽

5 高市
官僚を殴って言うこと聞かせるタイプではない

 近田雄一アナウンサーが「意を決して職員たちが取材に答えてくださった。その中には、知事の姿勢を問う声、県政への批判の声もあったが、知事の何がいま、こうした事態を招いているか」と質問。

 斎藤氏は「VTRに答えてくださった職員のみなさま、いろんな思いをお持ちの職員のみなさんには申し訳ない。これまでの仕事には感謝を申し上げたい」と切り出したが、その後は「3年前に就任してから、、既得権のしがらみから脱して、県民本意の県政をしたいと思ってやってきた」と自身の実績を並べだした。

 近田アナはたまりかねたように、「知事!実績は分かりました。改めて聞きます…」と再度、同じ問いかけ。しかし、斎藤氏は「そういった声、職員の切実な思いは聞かなくてはならないと思います。そこはありますけども、これまで改革を進めてきた中で…」と実績誇示を繰り返した。

#プロパガンダ近田雄一NHKアナウンサー)

ゴールドマン・サックスは、FRB金利を引き下げた後、ドルの長期的弱体化の最大の恩恵を受ける通貨の一つはポンドになると予想している。

#中国経済

d1021.hatenadiary.jp

#マーケット