https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-05-20から1日間の記事一覧

コメントとペタ 1990年2月に、宝塚ファミリーランドで、音楽学校の制服姿の風花さんをお見かけした時からずっとファンでした。 ぼくも見たかったな。 そしてこのとき、予科にハナちゃんがいる。

実家で

3年ぶり舞台 斉藤由貴 次女(檀れい) シアタークリエ「ゼブラ」 美しい。<パクちゃん http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080616#1213598644

お料理。 そして今からはお習字行って来ます(´・ω・`)

観劇ツアー〜 ワタシ、小学校6年生から轟悠さんのファン(#^.^#) パッサージュ@雪組 凱旋門@雪組 為すべきことをなさないで躊躇しているとこうして迷路に迷い込む。 迷い込んだら迷ったところまで引き返すのが原則。 雨の凱旋門

久保利 英明 氏 いよいよ始まる裁判員制度 裁判員の役割とは、生活者としての直感や常識に基づいて、裁判官が理路整然とした論理に見えて実は荒唐無稽な事実認識に陥ることを是正するところにある。検察官の主張が合理的な疑いを入れる余地がないほどに証明…

きょうだけ、よ 小川彩佳 やじプラスタッフに、「観月ありささんに似てるよね」と言われ、 有頂天になっていたら、『ナースのお仕事』の、観月ありささん演じる ドジで能天気な朝倉いずみナースの事でした。あぁ、そっちですか。 そっちね。ちなみに大学時代…

エコなび

憂楽帳:本嫌いが増える? 「低学年の児童はお気に入りの絵本を何度も借りて、読むたびに新しい発見をしたりする。1冊の古典を何度も借り、じっくり読んで何かをつかみ、しっかりと育った中学生もいる。冊数を競うのはナンセンスで、本嫌いを増やすだけでは…

ゴハン三軒茶屋店で試食

【小沢はこれまで以上に一生懸命頑張る】

NHK 番組表 歴史秘話ヒストリア「裁判はじめて物語〜明治の人々はどうしたの?〜」

持ち家政策が人間を猛獣化した 皆保険制度がアメリカになかった理由の1つに、それは個人の問題だから、政府が命令して入らせるものではないというアメリカ特有の考え方がありました。 つまり、ソーシャル・セキュリティー・ネットワークの不在を、自分の持ち…

うそでしょ? http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090424#1240557595

わいせつ裁判:元福岡高裁支部判事 起訴内容を認める 被告は「逮捕時は動揺して否認してしまった」と話し、取り調べ段階で容疑を認めた。 裁判官が動揺して心にもないことをつい口走ってしまうくらいですから

退団のお手伝いで2 年ぶりの再会 絵里子(七帆)と雅美(美羽)退団 宙組退団者の七帆と美羽の美しすぎるサヨナラ

『運命を開く』 P178 私は先日、久しぶりに、大阪と奈良との間の脊梁山脈の中にある、有名な生駒山上に一宿しました。そこに宝山寺という名高い真言のお寺があります。徳川前期にこの宝山寺を開いた「湛海」という和尚、これは哲人であるとともに、なかなか…

【次代への名言】5月20日 J・S・ミル 「もっとも高貴で価値ある道徳の教えの大部分は、キリスト教信仰を知らなかった人々のみならず、それを知り、かつ拒絶した人々の手になる」。 ミルによると、『自由論』は合作である。共著者は、深く、高貴な愛情を…

花組全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Red Hot Sea』(1) オッサンな筈のリカルド・ロメロのほうがイイ男に見えて、困った。 立ち姿が綺麗で、型どおりの台詞でも『何かある』感じがしたからだ。 大空祐飛だった。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090219#1235…