https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-06-16から1日間の記事一覧

日本との比較でわかる中国のしくみ (図解雑学)作者: 柏木理佳出版社/メーカー: ナツメ社発売日: 2009/06/16メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る

民法〈4〉債権各論 (有斐閣Sシリーズ)作者: 藤岡康宏,浦川道太郎,松本恒雄,磯村保出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2009/06/01メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る

小池元防衛相が自民国防部会特別委員長を「抗議の辞任」

情報BOX:米金融規制改革のカギを握る人物

企業収益は低迷、「四季報」最新号の予測 | 市場・経済ニュース | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

NHKニュース 日銀総裁 先行きに厳しい見方 UPDATE1: 白川日銀総裁記者会見の一問一答 「繰り返しになるが、各人各様で定義を使って議論をすると議論が混乱する。あくまで日本の銀行の表現にこだわりたい」

すみきちのぶっちゃけ道ブログ | 水中写真家 中村征夫さん 彩佳ちゃんのご両親も彩佳ちゃんのことをすごく信頼してるみたいですね。 それに、とてもいい教育を受けていて、そのように配慮されてるのがわかる。 ぼくだけが冷や冷やしてます。(笑) まだ自分…

きょうだけ、よ 古澤琢 今日は兄の誕生日です。 兄ちゃん、おめでとう!!この場を借りて言わせてもらいました。 そんな兄も不惑に突入。私は今年38才。 うーん、お互いトシ取ったな〜。 優子ちゃんと同い年♪ しかし、平石アナを弟扱いする彩佳姫にどう見…

ありがとうございます ウォーカームック 宝塚Walker 61802-46 (ウォーカームック 145)出版社/メーカー: 角川マーケティング(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/06/05メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (3件) を見る

入選。

渡邉美樹の「快答乱麻」WEB版 【22】理系は「婚期が遅れる」と母が反対しています つまり短期的には親の希望と異なる道を進むとしても、長期的に子どもが幸せになってくれれば、それは親を幸せにすることにもつながるのです。 ここ20年間の親はこれがわから…

伊東 乾の「常識の源流探訪」アラフォーと一過性お祭り騒ぎ症候群 私は1965年1月27日生まれ。本稿執筆時点で44歳、誕生日が来ると45歳になる「東京オリンピック」の年に生まれた学年の世代です。 今日のお話は「アラフォー」近辺の世代と、それより上、それ…

久保利英明 経営者よ、株主になめられるな 会社の永続には、株主、経営者、従業員の力関係を均衡させる必要があるという考えに立てば、確かに株主重視に寄りすぎれば齟齬を来す。ただし、3者の均衡点を模索する中で、肝に銘じておかねばならないのは、株式会…

茂木健一郎の「超一流の仕事脳」制約と謙虚さが生み出したオリジナリティ 「お金が無かったから」 そのため、一番手近な海である東京・お台場に潜り、そこで大きなテーマを見つけてしまった。制約があるなかで、自分がテーマを追いかけていたからこそ、そこ…

【風を読む】論説委員・松村雅之 裁判員制で検察も変革 再審開始決定前の段階で、検察当局の幹部が、謝罪することなどかつての検察では、考えられなかった。検察にも意識の大変革が起きているとみたい。 しかし、科学への過信は禁物である。事件捜査は自白に…

映美くらら:MESSAGE:2009/6/15 1979年6月15日。雨。色黒の大きめな女の子。 わたくしthirty。30。 いずれも早生まれのイグリンは学年で1コ下で、彩佳ちゃんは5コ下。 パクちゃんは9月で26。パクちゃん世代か! ハナちゃんは7コ上。一回り違うんだ。 風花ゆ…

時代の風:白村江敗戦後の躍進=防衛大学校長・五百旗頭真

経済回復には時間要する=米財務長官 米地方銀行、一段とぜい弱になる可能性=タルーロFRB理事

論説や解説文は比較的よく解けるが、詩や随筆、小説が苦手です 「理論」よりも「感情」をとらえたり表現したりすることに慣れていないのでしょう。 読書好きな子どもは、多くの物語を読むことで、登場人物の「動作」や「言葉」などに隠されている気持ちを理…

【教育動向】法科大学院、司法試験の合格率低いと廃止も?

【次代への名言】6月16日・ヘンリー・フォード

日本の近代社会成立と経済発展の根底には特有の知覚能力がある|3分間ドラッカー 「経営学の巨人」の名言・至言|ダイヤモンド・オンライン 「日本はコンセプトを輸入してきた。最初は中国から次に西洋から輸入した。日本の文化は、他のいかなる国とも違っ…

タカラジェンヌの品格 戦争のため劇場閉鎖が決まったときの、その最後の公演で春日野先生がおっしゃったという言葉 「宝塚は不死鳥のように、かならず甦ります。宝塚は永遠に不滅です」 これを春日野先生ご本人の口から聞いたときには、ちょっと感動してウル…

元宝塚花組男役トップ春野寿美礼が結婚 http://www.sumire-haruno.jp/message/ 「この6月、結婚することとなりました。共に人生を歩いて行きたいと思える人と出会いました」 お相手は年上の会社社長で交際2年、今月中に横浜市内で挙式する予定という。 昨…

経過報告 「病気が全部見つかって運がよかった」(本人談)と感じているようです。

パッとする話。 「エリサちゃん、最近ずっと髪を結んでるよね〜」 と言われ