https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-06-29から1日間の記事一覧

宮沢りえのヘアヌード写真集 17歳で撮影なら児童ポルノ?

岡田かつや TALK-ABOUT: 暫定税率の廃止−政策の順位付けの中で議論すべき

咲いた!

『知命と立命』 P9 学問というものを分類しますと、これは見地によっていろいろにできますが、学問のもっとも根本的性質による一つの分類をしますと、これを三つに分けることができます。一つは「知識の学問」です。これは今日の学問を代表するものと言って…

ニュースモーニングサテライト:井口玲音(東京キャスター) 『有名ではなくても、日々一生懸命がんばっている人々の姿を世の中に紹介する』 これは私がキャスターとして最も伝えたいことです。まさに経済の動向の陰には時代を動かしている誰かの努力がたく…

増田俊男の時事直言No.532(平成21年06月29日) そこで私が知らされたのが「ある秘策」であった。私の提案を支持してくれたグループは、実はオバマの秘策を知らなかったのであった。秘策とは、来るべき(私の言う)不況第二波に対する「準備」であった。

べらあめんの思い出 検察の考える「悪い人」思考では、どんなことだって計画的に悪いことを考えたとなります。そしてその過程で行われた活動が「複雑な隠蔽行為」という風に解釈されます。それを無理やり拘束した人たちに執行猶予をちらつかせ、認めさせてし…

白ワイン梅酒作り あちゃ〜

(世論調査)「降ろされる前に解散を」ということが、解散の大義名分なのか|中川秀直オフィシャルブログ 民主党は「政権交代」の旗を掲げて民意の支持を集めている。民主党の政権交代の目的は「霞が関改革」「地方分権改革」になりつつある。

スキャンダル浮上?民主・岡田、東国原なんて“論外” 背景には(1)劇場政治や県政投げ出しへの批判(2)スキャンダル砲(3)県政運営から見る政治家としての実力不足−という3つの爆弾がある。 民主党内はもとより、永田町では芳しい評判が聞こえてこない…

【私の好きなタカラヅカ】TVコメンテーター&キャスター・鈴木治彦(下) 宝塚歌劇の戦後最初の東京公演は、雪組による「宝塚おどり絵」と「ファイン・ロマンス」(昭和22年4月、日劇)だった。 「日舞は天津乙女さん、レビューは春日野八千代さんが中…

共感誘う 逆転の思考 シャネル・ブームをよむ 学べるのは華やかな「成功」だけではない。そのきらびやかな成功のかげにあった孤独な忍耐と労働の日々。恋と仕事の両立の難しさ――むしろこの影の部分こそ、はたらく女たちの共感を呼びおこすものではないだろう…

私も知らなかったカイロ 中間考査開始 下の方は日本は世界の縮図ということ。

民主党:政権交代を実現して官僚天国日本のムダ遣いをなくす 岡田幹事長、中川・大阪18区総支部長 「自民党政治は終わった。安部総理も福田総理も麻生総理も、総理に選ばれるときには圧倒的多数で選ばれ、人気が落ちると誰も友達がいなくなった。国民の生…

【特別寄稿(ジョージ・ソロス氏)】 「CDS」は完全に禁止せよ

「うらやましい」で片付かない感情が「ねたみ」の行動に発展する女の子たち 自分なりの価値基準や尺度がまだまだ定まらず、他人と比較することによってしか自分の立ち位置を探ることができない時期は、誰もが通る道。そんな時期なのに、保護者や先生といった…

オペラファンはウンチク好き?(八塩圭子さん) オペラやクラシックコンサートに、夫婦で来ているお客さんは、実は少ない。にぎやかに感想を話し合っている女性同士のお客さんか、何十年来のクラシックファンといった趣の紳士が一人で音楽に浸っているか、ど…

吉田家の大変な週末 ようやく6つ目の24時間体制の病院で診てもらえることになった

【人間力】あなたは、あなたの人生のたった一人のオーナー経営者(『小さな経営論』) 「人間にとって、扇の要にあたるのが誠というものなんです。 扇が要を外したらバラバラになるように、 人間から誠というものを取ってしまったら、 いくら徹しても何も意…

【新国語断想】塩原経央 交詢社フォーラム 漢字と文語は教養の源 幼児は暗誦の天才であることは、筆者も石井式漢字教育実践園の取材で何度も確認し、これまで当欄にも書いてきた。諺(ことわざ)・四字熟語、俳句・短歌、名文・名詩、中でも漢詩・漢文は得意…

「日本の失敗繰り返さず」 景気対策で米CEA委員長

民主党:3000人の大観衆と「チェンジ=政権交代を日本でも」との思いを共有 鳩山代表、石田・愛知6区総支部長 「つらいお話から申し上げる」として、一日100人を超える自殺者が出てしまっている日本の現実にふれ、「一人ひとりの居場所が見つからな…

楽しい日曜日♪ 同期の集い! レッツパーティー(^o^)/~~

小泉元首相の地元・横須賀で現職市長敗れる 地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職の敗北 敗れた現職の蒲谷氏陣営は「小泉人気も通用しなかった」(幹部)と肩を落とした。

【サンプロ】テレ朝・小川彩佳5【やじプラ水木金】 846 :名無しがお伝えします:2009/06/28(日) 23:29:52 id:D1oK33IeO 生きるお金がなくなり仕方なく自殺してしまう人の気持ちをお嬢様の彩佳は 理解できないだろうなぁ。 そういう人の気持ちが理解できない…

母ちゃんのつぶやき どうしたらあんな青年に育つのかしら・・・。 きれい好きにすること。 気持ちに沿って導いてやること。

【教え育てる】早稲田実業学校初等部校長 多宇邦雄(たう・くにお)/「去華就実」の教えを実践/ 創立以来の教えである「去華就実」は「将来、社会で活躍する者は、人格を備えた模範的な人物でなければならない」という意味です。私はこれを「人間、表面の…

【次代への名言】6月29日 アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ 「心だけが、正しくものを見ることができるのさ。本当に大切なものは目には見えないんだよ」 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090628#1246162109 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20080120#12010…