https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2009-09-24から1日間の記事一覧

水槽をデザインしました♪by本間智恵 私たち地球温暖化防止プロジェクトのブースには、私と小川さんがデザインした水槽が展示されていました!

補正予算の再検証、そしてJAL問題: 辻元清美ブログ

代議士の誕生 (日経BPクラシックス)作者: ジェラルド・カーティス,山岡清二,大野一出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/09/25メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (8件) を見る

八ッ場ダム、ユキダルマ式にふくれた「もったいない」の嘘 - 保坂展人のどこどこ日記

【国交相会見】「日航再建計画は不十分」再検討を要求

TVとマスコミの未来を暗示させるブログ記事 大容量の映像ブロードキャストでしかできないコンテンツを作らないと近い将来厳しいことになるのだ。 実際のところ多大な制作費をかけているNHKのドラマやドキュメンタリーは視聴率も維持しているどころか上昇して…

偶然の再会 久遠麻耶

刷新会議事務局長、加藤秀樹氏を起用へ 仙谷担当相

餃子の王将、創業1号店復活へ 25日「四条大宮店」

小川彩佳 > プロフィール 小川彩佳 > 普段はどんな人? またしても写真が替わってる。 http://d.hatena.ne.jp/d1021/20090918#1253268335

【テレビ朝日】 加藤真輝子 3 【やじプラお天気】 ほぼ2週間ぶりの「行ってらっしゃい!」に泣けた・・・・。 コレ見たさに6時25分頃はまばたきもガマンしています。 2009真輝子の行ってらっしゃい200連発のDVDとか出してよ>テレ朝

彼は天使。@新人公演『外伝 ベルサイユのばら−アンドレ編−』 その素直な感情が、素直に芝居になる。素直に、歌になる。 ほんとーに心がキレイで、疑うこともなく生き、オスカルを愛しているんだなと。 心の動きが繊細で、ひとつひとつの反応が新鮮で純粋で…

社民、辻元副大臣に代わり重野幹事長が国対委員長を代行

【経済コラム】バフェット氏魅せられるか、来日まで1年 しかし、そのお墨付きを得るにはものすごい努力が必要だ。鳩山由紀夫首相はひどく不利な立場に立たされている。約半世紀続いた自民党政権が過去に安住していたためだ。意味のある変化がない時期が続く…

きょうだけ、よ 小松靖 巨人軍 V3達成 おめでとうございます。 3年連続で原監督の胴上げを生で見届けてきました。 ファンのみなさん、おつかれさまでした。 川島淳 昨日は放送ブースでジャイアンツ3連覇を見て参りました。 追伸:某Kアナが、プライベー…

きょうだけ、よ 島本真衣 2年半担当してきましたが、今日でやじプラを卒業することに なりました。古澤さん、本当にありがとうございました!! 今オンエアを終えてジワジワと淋しさに襲われています。 悲しいです゜。(p>∧<q)。。 彩佳ちゃんとも一緒…

「コーパスを使った辞書と辞書指導」 井上永幸・談 (『ウィズダム英和辞典 第2版』『ウィズダム和英辞典』 刊行記念特集) - 三省堂 英語教科書・教材 まず、表現語彙(自分で英語の文を作るときに使う単語)と認識語彙(自分で使うことはできなくても読書…

トヨタ、証券事業譲渡で調整…事実上の撤退へ

普天間移設見直し協議に理解 キャンベル米国務次官補 「同盟に関する個別の課題について注意深く見直す、という考えは理解できる」 「我々は見直しの作業を支援するし、そのための情報提供もしたい。その作業が終わる段階では、我々の同盟は、より強固になる…

宮津湾右に左に秋ホテル

雑誌の撮影 半ズボン。

〜日本経済、企業、再起への道標〜 社会を変革する強い個人・組織とは 世界中の仲間とコラボレーションができる便利な時代は、個々人がその中身を厳しく問われる時代でもあります。コラボレーションの相手として選ばれるだけの力を持っていなければなりませ…

英、経済の回復確信できるまで財政刺激策を継続=ブラウン首相

金融サミット、化石燃料補助金の廃止で合意目指す=米政府

自殺や他殺などがあった物件マップがすごい! 都内は事故物件だらけ!

『小学生のためのパレスチナとイスラエル問題』(仮題)(1)

夏の富士登山者29万人…昨年より1万3千人減 08年まで3年連続で増え続けていたが、今夏は梅雨が長引いたことが減少につながったとみられる。

【幕末から学ぶ現在(いま)】(29)東大教授・山内昌之 松平容保 「大胆さと勇気は、もっとも危険で絶望的な事柄においてもっともよく発揮される」とはデカルトの言であった(『情念論』)。勝敗は時の運である。照る日もあれば曇る日もある。 しかし、勝…

日露首脳会談 領土問題は「われわれの世代で解決を」

〈オバマ米大統領 国連総会演説の要旨〉 米国への懐疑と不信が世界に渦巻く中、私は大統領に就任した。米国の単独行動主義にも原因がある。だが、09年は人類史上、世界の国と人々の利益が最も共有された時代となった。相互の利益と尊敬に基づく新たな時代…