https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2011-07-15から1日間の記事一覧

Twitter @yuhikakukyoto 【法律講演会USTREAM配信・お休み前に再告知】7 ... 【法律講演会USTREAM配信・お休み前に再告知】7/10に京都で開催した法律講演会の様子をUSTREAMで配信する予定です。日時は7/17 10時〜7/18 24時。好評の講演会です、お見逃しなく!…

Twitter @tokunagamichio 【「ヤメ検でボロ儲け」も今は昔話】 小沢一郎捜査を指 ... 【「ヤメ検でボロ儲け」も今は昔話】 小沢一郎捜査を指揮した元特捜部長大鶴基成が再就職失敗しそうだ。「大手事務所からことごとく断られている。小沢裁判をめぐってはデ…

Twitter @untitled_skz 蓮舫がまたバカをやったようだ。この人には人を思いやる ... 蓮舫がまたバカをやったようだ。この人には人を思いやるという心がない。政治家になってはいけない人。 RT @dpj_how: 蓮舫議員がいきなり詐欺被害金47億の基金設立 / 被害…

【講演】白川総裁「公共政策を遂行するという仕事」(京都大学) :日本銀行 Bank of Japan 成長率は高く、物価上昇率は低く、日本は先進国の中で最も高い経済パフォーマンスを示しており、日本中が熱気と自信に溢れているように見えました(図表2)。後か…

【藤井厳喜アカデミー第2弾】日本を復活させる智恵 《第3講:経済のしくみ: 資本主義のカラクリ、市場とは何か?》 市場は、常に間違っていますが、同時に実態と市場との乖離が極端になった時は、その誤りを正すような方向に行動します。 情報は常に歪められてお…

Twitter @hori_shigeki まあ、例えばカントが難しい(但し、難解さのための難解 ... まあ、例えばカントが難しい(但し、難解さのための難解さに非ず)ことは確かだが、哲学ってのは別に、現実からかけ離れた「高尚な」理念や理論そのものではなく、むしろ理…

逆説の政治哲学 (ベスト新書)作者: 岩田温出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2011/07/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (12件) を見る岩田温の『逆説の政治哲学』を読む(3) 「(古典的政治哲学の)問題は、誰にでもよく…

岩手県知事 両陛下に状況説明 NHKニュース 岩手県の達増知事は、14日午後2時半すぎに坂下門から車で皇居に入りました。そして両陛下のお住まいの御所の応接室で、およそ1時間にわたって被災者支援や復興に向けた取り組みについて説明しました。 知事によ…

元首相・中曽根康弘 「異端」と「独善」を求む 私は徳富蘇峰から「志在天下(こころざしてんかにあり)」と教えられた。 前原誠司前外相や岡田克也幹事長らはやれるだろう。ただ、国家観や歴史観が見えない民主党の欠陥を直さねばならない。

Twitter @untitled_skz 武田という人のこれまでの言動を見ていると、池田信夫と ... 武田という人のこれまでの言動を見ていると、池田信夫と同類

Twitter @tokunagamichio 朝ズバ!九電のやらせメールでの例文を紹介しながら、ミ ... 朝ズバ!九電のやらせメールでの例文を紹介しながら、ミノと与良が批判している。6パターンの例文内容は、ミノと与良がこれまで言ってきた内容そのまんまじゃないか!笑…

首相「政治家は信用されてない。特に自分は…」 「政治家は信用されていない。特に自分は信用されていないから、みなさんでよく発信してください」

首相 脱原発依存は“個人の考え” NHKニュース 「脱原発」は政府見解ではない…首相釈明

Twitter @SeiichiMizuno 円高問題。確かに製造の海外化が進み国内生産が限定的に ... 円高問題。確かに製造の海外化が進み国内生産が限定的になった現在、輸出産業でも限定的なダメージに留まっていることは事実。だが国内の諸システムがそれに対応しきれな…

金融政策決定会合議事要旨(6月13、14日開催分) [PDF 342KB]

NYとドイツ 取引所連合誕生へ NHKニュース ニューヨーク証券取引所を運営する「NYSEユーロネクスト」とフランクフルト証券取引所などを運営する「ドイツ取引所」は、14日までに合併の成立に必要な双方の株主の賛成が得られたと発表し、今後、規制当…

Twitter @kelonging 上海はやはり変わった。万博終わってから、街は平静を取 ... 上海はやはり変わった。万博終わってから、街は平静を取り戻し、人々の生活は一段と豊かになった。市内を走る車をみると、高級車が多く、昔と違ってピカピカに洗って清潔にし…

中国の外貨準備、運用先多様化を加速させる必要=人民銀金融政策委メンバー

S&Pが米国格下げの可能性を指摘、見通し安定に政治的合意必要 S&Pは、現在長期がAAA、短期A1プラスのソブリン格付けについて、「債務上限をめぐる政治的議論の動向により、今後90日以内に米国の長期格付けを引き下げる可能性が少なくとも50%…

米追加緩和策には限りある、悪影響も=ボルカーFRB元議長 「FRBは現在、非常に緩和的な金融政策を実施している」 「中央銀行が実行できる範囲内で、さらにどの程度のことができるかに関しては限りがある」 ボルカー元議長は、FRBの追加措置の効果を…

商品市場が米FRB議長発言受け下落、金相場は最高値更新

現時点で一段の緩和策講じる考えはない、過度の支出削減は景気回復損なう=FRB議長議会証言 バーナンキ議長は前日の議会証言同様、緩やかな景気回復が失速すればFRBは行動する用意があるとあらためて表明しながらも、現時点ではその考えはないと指摘し…

NHK教育「高校講座・生物」美人MC、過去には水着姿も【めざましTV】 生野陽子Part46 【満天笑店】 涙声で涙目 なんか一生懸命やったってのが伝わってきて可愛かった 力いっぱいやったからいいじゃない 結果は二の次だよ 博多弁で言ってくれたらキュンキ…

たっぷり夏野菜カレー♪