https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

2013-02-18から1日間の記事一覧

小川彩佳他 小川彩佳 青山愛 宇賀・古舘 彩佳・宇賀 報ステスポーツキャスター 宇賀なつみ Vol.45 まあ市川とは仲が悪かったからな もし、仕事が入ってなくても出席しなかっただろうな

黒木奈々1 黒木奈々2 奈々・鎌倉・傍田

井田寛子 あさひ・井田

坂東玉三郎さん 仏文化勲章受章へ NHKニュース 玉三郎さんに仏芸術文化最高勲章授与へ

東京公演が終わり・・・ 『アンナ・カレーニナ』 東京公演が終わってしまいました(~_~;) 今回、改めてこの作品の奥深さを感じ 今回の新しいアンナ像 でも・・・、一回の公演の疲労度!(◎_◎;)は、半端無かったです!! 毎回、子役さんが可愛くてたまらないので、公…

Marc Faber on Yahoo Finance – Update on Gold

Jim Rogers Blog Investing I Get Excited When I See Something Dramatically Changing

宝塚 アジア本格進出 国内は頭打ち 新ファン開拓へ 台湾公演は台北で4月6〜14日まで計12回。国内で公演したショーとレビュー、新作ミュージカル「怪盗楚留香(そりゅうこう)外伝 花盗人(はなぬすびと)」の3部構成で星組が担当する。「楚留香」は台…

歌舞伎界に試練の時 相次ぐ悲報がこけら落としに痛手 期待は若手の発奮に 東日本大震災以降、演劇界全体の傾向として、夜公演の集客が難しくなっている。歌舞伎座閉場中の拠点となった新橋演舞場(東京・銀座)では最近、開演時間を30分早めて終演時間を午…

『天翔ける日本武尊 上』 P228 二人の間に子供が生まれた。かわいい子供たちだった。それは認める。けれども、肝心要の二人の生活にすれ違ってしまう空しさを感じていた俺は、その空しさを埋めるために側女と戯れた。でもそれは戯れでしかなかった。戯れでし…

【日の蔭りの中で】京都大学教授・佐伯啓思 体罰禁止がもたらすもの そこで、仮に「前近代」と「近代」の区別を、社会学の通例にしたがって次のように考えよう。「前近代社会」の基軸は人と人との上下を含んだ人格的な関係にあり、「近代社会」の基軸は平等…

「アンナ・カレーニナ」読むと結婚が捗るぞ 「わたしが欲しいのは愛だ。でも愛はない。だとしたら、全部おしまい」自分が言った言葉を彼女はくりかえした「だったら終わらせなくちゃ」 物語は一気に不吉な様相になる。だが、彼女が欲したのは、愛そのもので…

アンナ・カレーニナ(上)作者: レフ・トルストイ出版社/メーカー: グーテンベルク21発売日: 2012/12/19メディア: Kindle版この商品を含むブログ (2件) を見るアンナ・カレーニナ(中)作者: レフ・トルストイ出版社/メーカー: グーテンベルク21発売日: …

【寄稿】センター試験「国語」の最低平均点と小林秀雄の随筆 早稲田大学教授・石原千秋

ナニワ金融道 1作者: 青木雄二出版社/メーカー: CoMax発売日: 2015/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログ (6件) を見る しょうが焼き定食と「なにわ金融道」 関西地区でも稀少な、こてこてでしかも悪い大阪人が登場する。騙され役もリアル。個人経営…

手形取り引きの電子化 本格スタート NHKニュース 企業どうしの取り引きの際に行われる決済では、紙の証券である手形が多く用いられていますが、インターネット上でも取り引きできるようにするのが手形の電子化です。 手形を電子化すると、企業にとっては、紙…

【記者会見】白川総裁(G20、2月16日) [PDF 142KB]

焦点:G20声明、通貨安競争の議論終結とはならない可能性 声明には「通貨の競争的な切り下げを回避する」、「競争力のために為替レートを目的とはしない」ことが盛り込まれたが、景気回復に向けて主要中央銀行が緩和策を続ける中で達成の保証はない。 米…

キャサリン妃に著名デザイナーが助言、「何度も同じ服着るべき」 「特にアドバイスはないけど、同じ服を何度も着た方がいいとは思う。その方が環境に良いし、素晴らしいメッセージを発信できるから」 キャサリン妃のファッションは常に注目の的だが、同妃が…

“宝塚っ子”家系のバツグンの歌唱力!秋園美緒、節目のコンサート 秋園の祖母は、宝塚草創期に絶大な人気を誇った娘役スターの紅千鶴。伯母2人もタカラジェンヌで、秋園と同時代に在団した娘役の万里沙ひとみも従姉という生粋の“宝塚っ子”。

上條・弓木 上條倫子 渡辺蘭 鈴木奈穂子 杉浦・鈴木・阿部

ショーパン 長野美郷 カトパン