https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

https://lh3.googleusercontent.com/tQxp0f8f6s7Y6FVeqfVvJnbAbxsdxdn649BtGhiBKEUTEhuUdvhhg5c45_vmB6MTJe2MYVVaJ0XGUZ4f--U=w1920-h1080-rw-no

https://lh3.googleusercontent.com/_VmD-vgDKIoU95ovnYopn0NCsdH7WAQ5CF1YfH3-ylnXlQZRryIwRHYoVj53-VjX8ZnC8uXwlZPsvOTXrP8=w1920-h1080

川本紗矢(AKB48 さやや)のトーク | 755

仙台全国握手会、
来て下さった皆さん本当に
ありがとうございました💓❤️

宮脇咲良 - エケペディア

1998年3月19日 (19歳)

163cm

1期生

神志那結衣 - エケペディア

1998年1月24日 (19歳)

163cm

2期生


この配信の為に使う天気予報図を
昨日の寝る前に徹夜で描いたんです!

「30分くらいで描けた」(ジナパン)

https://lh3.googleusercontent.com/_yDO4KEyNNzU29bOTi7NkRsEFvfPrTYwwBQ7968rFbsdCW-Sj5fjO_i5GhNAFH9TMt7x0btLmKycJ6kZeIc=w1920-h1080

田島芽瑠 - エケペディア

2000年1月7日 (17歳)

163cm

2期生

今村麻莉愛のトーク | 755

みるんさん
かわいすぎるよ
むねつらい


可愛すぎて俳句できた笑笑

今村麻莉愛のトーク | 755

むねつらいってなにwww

もう、むねがつらいー
むねがくるしぃー


ってこと笑笑

今村麻莉愛のトーク | 755

その胸がつらいって気持ちわかるよー それはね恋っていうんだよ😊

😨😨😨

矢吹奈子(HKT48/AKB48)のトーク | 755

撮影してきました😉😉

坂口理子(HKT48)のトーク | 755

カメラ目線シリーズ
②アシカさん

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170807/12/db/I6/j/o19201440p.jpg

坂口理子(HKT48)のトーク | 755

カメラ目線シリーズ
③アザラシたん

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170807/12/e7/wY/j/o19201440p.jpg

神志那結衣(HKT48)のトーク | 755

福岡MARISさんでトリートメントとカットをしてもらいました💓サラサラスッキリです💇🍃🌷
#福岡MARIS

https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170807/20/1e/z9/j/o19201440p.jpg
https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170807/20/c5/uY/j/o19201440p.jpg
https://stat.7gogo.jp/appimg_images/20170807/20/63/Id/j/o19201440p.jpg

http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/0/f/0ff63bcf.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/c/9/c9054004.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/9/c/9c15bff5.jpg

大森 美優(AKB48 チーム4) - SHOWROOM(ショールーム)


「横山先生のマンガはよく『読みやすい』と評されますが、それはストーリー展開が巧みだったからだと思います。普通のマンガ家は1回の連載の山場をいかに盛り上げるかを考え、お話のわかりやすさよりもクライマックスのインパクトを大切にします。


しかし先生は『山場“まで”の話が大事なんだ』と言い、伏線をいかに面白くするか考えていました。だから赤壁の戦いを描いても、メインは戦いに至るまでの駆け引きで、山場である赤壁が燃え上がるシーンは実にあっさりしています。そういう作風でしたから、100Pのボリュームがあったほうが、1回の伏線をしっかり張って読ませることができると考えられたのだと思いますね」(同)


実際、昔のインタビューで横山光輝は、「週刊連載だと毎回山場を作らないといけない」「100Pになってから僕流の描き方ができるようになった」と語っています。岡谷さんが、なぜ休載や減ページは一切しないのか尋ねた際には、


「月刊誌で1回休んだら読者は2か月待つことになる。そんなことはできない」


と、答えたのだそう。

浅田彰 - 哲学者=山崎行太郎ブログ『毒蛇山荘日記』

新潮8月号に「ポスト・トウルース時代の現代思想」が、文学界8月号には「真の勉強とは?」が掲載されている。最近の文芸や文芸誌の沈滞と堕落を象徴する「エセ知識人たち(大学文化人?)」の対談や鼎談である。


実は、私が、『ネット右翼亡国論 ー桜井誠廣松渉佐藤優の接点 』(春吉書房)で批判したかったのは、この二つに体現されているような現代思想現代文学のポスト・モダン的な「思想=文学の教養主義化」、「思想=文学の雑学化」である。その中心は、言うまでもなく浅田彰である。


この二つの記事に登場しているのは浅田彰東浩紀、千葉雅也、国分功一郎らであるが、あくまでも中心は、浅田彰である。浅田彰の思想的貧困と不毛を、東浩紀等も共有している。


いわゆる「浅田革命」以後の現代文学=現代思想の現状と貧困が、ここにあると言って良い。

浅田彰 - Wikipedia

1983年、京都大学人文科学研究所の助手時代にフランス現代思想を解説した『構造と力』を出版。15万部を超すベストセラーとなった。
84年から87年まで、雑誌『GS』を出し、90年代は柄谷行人とともに思想誌『批評空間』を編集し、『InterCommunication』を創刊した。浅田が紹介・評価したことがきっかけとなって広まったものも多い。

経済学部・大学院経済学研究科の出身で、元々は経済学者を名乗り、専攻は経済学としていた。ほかに経済思想史に関する論文を執筆したこともある。しかし経済学関係の業績はもとより80年代後半以降からは経済学関係の著作は皆無で、現在は経済学者は「廃業」したと述べているが、2008年まで20年に渡り、京都大学経済研究所に助教授(准教授)のまま勤務していた。結局、体系的業績や著作は一つも残しておらず、この事を吉本隆明が厳しく批判している。吉本は、浅田が「学生の学力がここ10年くらいで劇的に落ちている。文部省は権威主義的な詰め込み教育を維持したほうがよかった」と言っている事について、「最近の学生の学力のレベルが低いというより、むしろ、浅田彰のレベルが低い、というべきじゃないでしょうか。浅田彰は、専門だという理論経済学の分野でも、学者としてちっとも優秀じゃないですよ。」「つまらない専門外のことはいう浅田彰」と評している。

#ポストモダン

#哲学的ゾンビ

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170805#1501929446


逮捕されたのは、山梨県山梨市の市長、望月清賢容疑者(70)です。


警視庁の調べによりますと、望月市長は、市の職員の採用試験で受験者の試験結果を改ざんしたとして、虚偽有印公文書作成などの疑いが持たれています。
警視庁は7日午前、望月市長に任意同行を求め取り調べを行った結果、容疑が固まったとして逮捕したということです。


市によりますと、採用試験は一般教養のほか、職種ごとの専門知識を問う筆記問題の1次試験と、小論文と面接などの2次試験が行われるということです。


望月市長をめぐっては、元妻が知人の男性に架空の投資話を持ちかけて、現金3億7000万円余りをだまし取ったとして詐欺の罪で起訴されていて、警視庁によりますと、この事件の捜査で警視庁が元妻が住んでいた市長の自宅を捜索し、押収した資料を分析するなどした結果、逮捕に至ったということです。


警視庁は、この受験者を不正に合格させた疑いがあると見て、詳しい経緯を調べることにしています。


望月市長は、山梨市の市議会議員や山梨県県議会議員を務めたあと、3年前の平成26年に行われた市長選挙で初当選を果たし現在1期目です。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170804#1501842887

#政界再編#二大政党制


アメリカのティラーソン国務長官と中国の王毅外相は6日夜、ASEAN東南アジア諸国連合の外相会議が開かれているフィリピンの首都マニラで会談しました。


会談のあと王外相は、国連安全保障理事会で採択された北朝鮮への新たな制裁決議について協議したとしたうえで、「両国とも全面的かつ完全に履行することを改めて表明した」と述べて、厳格な履行で一致したと明らかにしました。


その一方で、外相は会談の中で、「ひたすら圧力をかける制裁では解決にならない」とも指摘したということで、対話によって局面を打開する必要があるという立場を改めて示しました。


一方、アメリカ側は、会談の内容について明らかにしていませんが、国務省の高官は会談に先立って記者団に対し、「中国に引き続き北朝鮮に圧力を加え続けることの重要性を説く」と説明していました。


このためティラーソン長官は、会談で圧力の継続が必要だと訴えたと見られ、今後の対応については、中国との間で方針の違いは埋まらなかったものと見られます。
アメリ国務省で東アジア政策を担当し、ティラーソン国務長官とともにフィリピンの首都マニラを訪れているソーントン次官補代行は、北朝鮮に対する新たな制裁決議が採択されたことを受け、6日記者団に対し、北朝鮮が核・ミサイル開発の放棄に転じるよう、圧力を継続する必要があるとの考えを強調しました。


そのうえで、制裁決議に賛成した中国を評価しながらも、「中国が北朝鮮に圧力を加え続けることを確認していく」として、制裁を完全に履行するか見極める必要があるとの認識を示しました。


アメリカは、これまでも中国に制裁決議の完全な履行を求めていて、今回の制裁決議をめぐっても中国の対応を注視する考えです。


中国側の発表によりますと会談では、国連安全保障理事会で採択された北朝鮮への新たな制裁決議について意見を交わしたということです。


この中で、中ロ両国は、朝鮮半島の問題における立場が高いレベルで一致していることを確認し「当面の急務は、情勢のエスカレートを防ぎ、朝鮮半島の核問題を交渉で解決する正しい道に戻すことだ」などと強調しています。


そのうえで王外相は、「中ロ両国は、国際情勢の変化にかかわらずお互いを外交の優先的な相手と見なし戦略的な相互信頼を深めていく」と述べ、両国の連携を一層強化していく姿勢を示したということです。


一方、ラブロフ外相は会談のあと記者団に対して、「中国とは立場を共有している」と述べた上で、北朝鮮が核・ミサイル開発を凍結するのと引き換えに、アメリカと韓国が大規模な合同軍事演習を停止するという中国の提案の実現を目指す考えを強調しました。


ASEAN東南アジア諸国連合の一連の外相会議に合わせて、フィリピンのマニラを訪れているアメリカのティラーソン国務長官は、7日に現地で記者会見し、国連の安全保障理事会北朝鮮への新たな制裁決議が採択されたことについて「国際社会が北朝鮮の行動を容認しないとのメッセージだ」と述べ、さらなる圧力強化の必要性を訴えました。


その一方で「条件が整えば、われわれは将来について対話ができる」と述べるとともに「北朝鮮弾道ミサイルの発射をやめれば、アメリカと対話する準備があるというシグナルになる」と述べて、弾道ミサイルの発射をやめれば、アメリカとしても対話を検討する1つの材料になりうるという考えを強調しました。


アメリカは、北朝鮮が非核化に向けて具体的な行動をとれば、いつでも対話に応じる準備があるという立場ですが、ティラーソン長官の発言は、北朝鮮の外相も参加している国際会議の機会を捉えて、北朝鮮側に事態打開に向けてまずは目に見える結果を示すよう迫った形です。


6日、フィリピンの首都マニラで開かれたASEANと中国の外相会議では、南シナ海での紛争を防ぐためのルールとして策定を目指す「行動規範」の枠組みを正式に承認し、具体的な条文作りに向けて交渉を始めることで一致しました。


この「行動規範」をめぐっては、5日開かれたASEAN外相会議で、南シナ海での領有権をめぐって中国と争っているベトナムが、共同声明に「法的拘束力がある」と明記すべきだと主張したのに対し、中国との関係を重視するカンボジアが反対し、調整が続いていました。


その結果、6日夜発表された共同声明では、「実効性のある」という表現を使う一方で、「法的拘束力がある」とは明記せず、南シナ海での行動を縛られたくない中国に配慮した形となりました。


ASEANと中国は、今後具体的な「行動規範」の条文作りに向けて交渉を始めることになっていますが、どこまで有効なルールを策定できるのかが問われることになりそうです。


シリアのクルド人勢力は、内戦による混乱が続く中、支配地域を拡大し、去年3月、シリア北部で自治を始めると一方的に宣言したのに続き、先月28日には、初めての議会選挙を来年1月に実施すると発表しました。


これについて、アサド政権のメクダード副外相は6日、ロイター通信などに対し、「率直に言って、これは冗談だ。シリアは領土のいかなる部分も決して分離させない」と述べ、これを認めない考えを示しました。そのうえで、「そのような目的で動いている者に対し、やめるように忠告する」と述べ、実効支配を強めようとするクルド人勢力の動きをけん制しました。


クルド人勢力は、過激派組織IS=イスラミックステートが首都と位置づける北部の都市ラッカの制圧に向けた作戦でも、アメリカなどの支援を受けながら地上部隊の主力を担うなど、存在感を発揮しています。


アサド政権も、クルド人勢力がISとの戦いで果たす役割は認める姿勢を示してきましたが、これ以上勢いを増すことにはくぎを刺した形で、シリアではISの壊滅後を見越した駆け引きが徐々に本格化しています。

http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170802#1501670258
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170801#1501583703
http://d.hatena.ne.jp/d1021/20170730#1501411298