https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

みんなのYES/NO:YOMIURI ONLINE:小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?

菅政権では日本は持たない。
混乱の日本を救える実力者は小沢氏しかいないでしょう。

マスコミの強烈な小沢おろしにも関わらず、ネットの人はよくわかってるんだなー。
心強い!

昨年の衆議院選挙時に掲げたマニフェストを簡単に捨て去り、政治主導を後退させ、財務官僚に従って消費税増税を進めようとする菅首相は支持できない。
国民に対しての約束であるマニフェストを堅持しようとしている小沢氏こそが首相に相応しいと思う。
政局の菅首相vs政策の小沢氏と見ている。

目先の利益しか求めない政治屋しかいないこの国で、小沢さんは国民と国の事を考えている政治家の代表。日本を救うためにマスコミの正しい報道を求める。

 どうして挙党態勢を求めた鳩山氏や小沢氏がこれだけ一方的にマスコミにたたかれ、菅氏や仙石氏の対応をマスコミは全く非難しないのかわからない。
 菅氏や仙石氏では日本が滅んでしまいます。一年生議員の方は、直接反小沢の世論で投票行動を決めずに、今後の日本の未来のことを考えて行動してください。日本は直接民主主義ではないんです。世論で何でも決めるなら、議員はいりません。間接民主制のもと、マスコミに悪者呼ばわりされることを恐れず、自分の信念に基づいて将来の日本のために勇気ある行動されることを期待しています。

支持です。小沢氏の冤罪が晴れることを期待します。
「金権体質」「ばらまき政策」「自民党と同じ」、何も知らずに低劣ないいがかりを鵜呑みにする赤子のような国民の眼を着実に覚まさせてください。

至極まっとうです。罪人じゃないし、読売さんもっと冷静に報道なさってはどうでしょうか。政治と金は、小沢さんの代名詞ですか?どこに疑惑があるのかマスコミは、わかりやすく説明してください。
何か確証があるなら堂々と発表してください。噂話は、結構です。

真に国民のためを考えておられる政治家だと思います。

数少ない本物の政治家。 日本を動かして欲しい。 
色々言われている小沢氏だが、氏の著書を読めばいかに日本の未来を考えているか分かる。
そしてそのために何をすべきか、何が障害なのか分かっている。
内容が理解できなくても、何かを感じられるはず。

官僚と仙谷官房長官のいいなりになって、国民本位の政治ができない菅直人首相にはうんざりだ。「国民の生活が第一」の原点に戻って具体的な政策を実行してくれる男・小沢一郎に期待している。カネの問題に関しては小沢も起訴された石川代議士も秘書も完全にシロであると私は確信している。

ニセモノがはびこる世の中。政治家や官僚だけでなく、メディア関係、企業でも、どこでも、本当に心根の素晴しい人間が、冷や飯食わされていると思います。
人間的に素晴しく、各々の専門分野でリーダーシップをはれるべき人間が、どれだけ何年も冷遇され、世の中に失望し、使わねばいけない力を封じ込めなければならない状況におちいったことでしょう?
クリーンなクリーンなって叫んでるやつらに限って、クリーンではない!!
本当にクリーンな人間でないかぎり、クリーンクリーンと、アホの一つ覚えみたいに叫ぶな!
国民は、己を知り、自分の頭で物事を考えるべき!
トップがかわれば、ふりまわされる方もトップの心意気に通じる動き方にふりまわされます。
小沢氏でなければ、日本は救えません!

真の実力者が表舞台にたって舵取りしていくべきである。

マスコミの一方的な誹謗中傷がなければ、当然小沢総理が誕生していた。
管/仙谷/枝野コンビでは官僚の言いなりでこの先の展望が開けない。
今回はマスコミは党内対立を煽るのではなく、静かにひいた報道をお願いする。
マスコミは小沢一郎に説明責任を求めるなら、先に野中元官房長官が政治評論家/政治記者に配ったと示した官房機密費に対する詳細な説明責任を果たしてからでないと可笑しいのではないか。

本当にこれからの日本の行く末を考えている唯一の政治家。いわれもない罪にとわれがんじがらめの中あえて立候補したことに、感謝と応援をします。