https://d1021.hatenadiary.com
http://d1021.hatenablog.com

やっぱりウソツキ政府やった(怒)

菅と仙谷、知っていてとぼけたな!


裏で何するかわからんな、この政権。


ホンマ信用出来へんで〜

釈放理由、官邸に事前報告=尖閣漁船衝突事件

 答弁書によると、釈放方針は同月24日午前10時ごろから約1時間行われた那覇地検福岡高検最高検による協議で決定。その後、この方針は柳田稔法相(同11時55分ごろ)、滝野欣弥官房副長官(午後0時半ごろ)、仙谷由人官房長官(同)、前原誠司外相(午後2時前)、菅直人首相(午後2時ごろ)にそれぞれ報告された。 

【尖閣衝突事件】「空白の6時間」 船長逮捕報告時刻、首相が修正指示?

 発端は10日配信の共同通信記事。9月30日の衆院予算委集中審議を控え、首相は29日午後に執務室で秘書官らと勉強会を開いた。当初作成された答弁資料では、船長が逮捕されたのは9月8日午前2時3分で、首相への報告は8日午前8時になっていたが、首相が「おれが逮捕後6時間も知らなかったのでは『何をしていたのか』といわれる」と激怒。最終的に報告時間は逮捕前の8日午前0時に修正されたとみられる。

 12日の衆院予算委員会でも自民党石原伸晃幹事長が「空白の6時間」をただした。仙谷由人官房長官は「逮捕方針が決まった7日午後6時15分にまず首相に報告した。逮捕状執行を報告したのが8日午前8時だ」と説明。首相は「修正とは何かを発表して変えることだ。私が何か発表しましたか?」ととぼけたが、疑惑は解消されなかった。

仙谷の目

おかしいと思いませんか?
ウソを、朝から夜まで言うと
目が、アチャコチャに成るんだろうな。
他にも、成りかけの者がいるが
大丈夫か?

Twitter 平野 浩  今や影の総理といわれる仙谷長官──その権力志向は強 ...

 今や影の総理といわれる仙谷長官──その権力志向は強まるばかり。仙谷氏には20年間仕えた来幸平という政策秘書がいたが、仙谷氏が入閣するや切られたという。仙谷氏はいったそうである。「来君は左翼だ。左翼の発想で権力は維持できない」と。今や仙谷氏は小沢氏の天敵である。